モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【初心者】髪が気になるようになってきた

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

最近、なんと!やっと!?美意識?が芽生えてきたんですよ。

これまでは「自分の好きな服を、最低限TPO守って着れたらいいじゃない」っていう考えでした。

自分から見た自分への意識は強かったです。

ところが少しだけ、人から見られる自分についても気になるようになってきた。

「このままじゃいけない」と。これはちょっとした進歩?

ちょっとだけ大人になってきたかも!?







・・・上記のように服もそうなんですけれど、髪についても!ほんの少し気にするようになりました。





KERASTASE トリートメント購入!


人生で初めて、美容院でトリートメントを買いました。

美容院のトリートメントって高い(気がする)し、費用対効果はあるん?って思ってこれまで手をつけれなかった(どケチ

勇気を出しましたよ。







ところがこれ、一か月前に買って、一か月間使用(3日置きに一回位)したのですがバッチリ効果感じられました!

かつては中身スカスカのたわしのような毛質だったのですが(実話)

多少中身の詰まった髪の毛に変わったように思います!!!!※素人の感想です

荒れ狂ってた髪がまとまりやすくなったのはもちろん、触り心地が、ツヤ感が違う!



試供品で頂いた洗い流さないトリートメントもすっごく良かったので、注文してきました。 洗い流さないトリートメントの方が、ぱっと見で効果がてきめんだから・・・ずぼらさんには最高のお供や。 三連休のおでかけまでに届くと良いんだけど。

前髪自分で切るの休止しようと思った件


夏ごろから行くようになった美容院が前髪カットもしてくれるらしくって、一度行ってみました。

やっぱりプロは違うなーってのが素直な感想です。







前髪って、伸ばしてると横向き流れていきません?

上)前髪が横に流れてる状態のモネ




重力のせいもあるらしいんですけど。目にかかるとついつい横に流してしまいますよね。

私、前髪厚くしたいタイプなんです。

上)青リンゴが前髪厚めのモネ



自分で前髪切るとなると単純に違和感なく短くする分は出来るのですが、

流れた分を再び前に持ってくる技術が無かったんですよね。

10分位で終わるし、ワンコイン。このひと手間で前髪を作ってもらえる。

そら選ばん選択肢はないやろ、と。

もう10年以上当たり前に自分で切っていて、自分の技術に(満足ではないですが)不満はないので、

ひと手間が惜しくなってきたら自分で切ろうと思いますwそれまで頼っちゃうw





いやー楽しいですねー

そもそも美容院に寄るというだけで、くだらない日常に華が与えられる気分になります。


これからゆっくり美意識育てていけたらな!と思いますー

【スポンサーリンク】