モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【裏なんば】フレンチおでんとどて焼の店 七縁(ひちえん)

【スポンサーリンク】

どうも、大阪大好きモネです。

学生の時大阪に住んでいたので大阪が大好きで、兵庫の北から月に2,3回は赴いています。

財布すっからかんです。無念。

これまで遊びに行った際は、前住んでたあたりや梅田に行きがちだったのですが、最近は難波がアツくなってきました。

ご飯やさんが充実してる気がする。

遊ぶところも多いしね!小動物カフェとかさ。


www.mone627.net





フレンチおでんとどて焼の店 七縁(ひちえん)


この日一緒に遊んでた人に、教えてもらったよ!

フレンチおでん?なにそれ???って感じやったけどめちゃ美味しかった!




名前の通り、フレンチなおでんなんです。

通常は和のイメージしか無いおでんがフレンチって、、、面白いですよね。




お酒は飲み放題を選びました。

ワインサーバーがあり、赤・白が選べるのはもちろん、ワインの種類が選べ、サングリアもあり非常に楽しいお店でしたよー。

ハイボールもありました。一緒に行った人はハイボールの方が合うって言ってた。そーなのか。(試しに飲めばよかった)





ではメインのお料理紹介!


牛フィレ肉 ハニーソイソース/バルサミコソース


やわらかい牛肉に独特のソースがかかってましたよー。

これはワインにめちゃくちゃ合いましたね。





アボカドとろけるハニーミルク粒胡椒がけ


これこれ!こんなの初めて見た!食べた!

柔らかいアボカドにハニーミルクソースがかかっていました。

口の中にアボカド独特の味わいとハニーミルクの風味が広がりました。

アボカドこんな食べ方があるんだな!





チェリーチーズとトマトのカプレーゼ



トマトとチーズがころころしてて可愛い!

チェリーチーズはほんのり酸味があって不思議な味でしたね。




白ワインで煮込むふれんちどて焼

ふれんちなどて焼き!不思議!!

通常のどて焼きよりさっぱりしてた。

お肉が口のなかでとろけて幸せでした。




雪だるま

うずらの卵が爪楊枝パワーで雪だるまになりました。

これは!見た目があざとすぎやしないか・・・

可愛過ぎて大満足。

なんだこの店・・・。可愛過ぎるぞ・・・!







お料理の見た目もGood、味もGood!


普通に食べ物の見た目だけで盛り上がりました。

お酒めっちゃ進んだー。

また行きたいです。

【スポンサーリンク】