モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

造幣局、桜の通り抜けに行ってきました!

【スポンサーリンク】



春ですね、モネです。

昨日、4月13日土曜日、大阪の造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

今日は造幣局桜の通り抜けレポと、ついでに女子会楽しかった自慢を書いていこうと思います。



大阪に住んでた時は、春は新歓で忙しくて結局花見に行けず。

今回予備知識ほぼなしで行ってきました。



休日とだけあって、すごい混みようでした><

最寄りの天満橋から交通規制。

人の壁が出来ていました。

す、、、すごい!!!!

南森町から来た友人はこんなんじゃなかったって言ってた。

次回はそっちから行こう。










いろんな種類の桜がずらーり!

青空の下、白から濃いピンクまで

いろんな色、形の桜が見れました!







若葉見えてても綺麗。



晴れてよかったホンマ。最高。







それぞれの桜に名前が付いていました。

今年の花、「紅手毬」


たくさんの花弁がギュッと集まって、毬のように丸くなっていました。

テレビで見るよりもきれいだったぜ。


桜ってソメイヨシノくらいしか分からんかったけど、こんな種類もあるんやね。勉強になる。





花見のあとはスイーツ


梅田のgramでパンケーキ食べました♪

造幣局は飲食禁止だったので、募った食への想いが爆発しました()

甘くて美味しかったねえ

花より団子というやつだ・・・(笑)

【スポンサーリンク】