モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

日本のウユニ塩湖!?香川県・父母ヶ浜へ!反省と、教訓

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

 

父母ヶ浜に行って参りました!!!!!

 

…3ヶ月程前に…(笑)

 

 

完全に、書くタイミングを失ってしまった。

 

 

やばい、やばいぞ!!!

 

もう旅行後の興奮治らない新鮮な気持ちは微塵も残ってない!!!!!!!!!!!!!!!!

 

果たしてこんなに前のことをネタにしていいのか!?

 

いいんじゃない?覚えてる範囲で書けば。

 

 

 

…というスタンスで、ゆる〜くいこうと思います。

 

普通に行ってみて準備不足だったなと思った事もあったので、反省点を書いていきます。これから行く方は参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

父母ヶ浜って?

 

香川県三豊市にある、状況によってはウユニ塩湖風の写真が撮れると有名なインスタ映えスポットです!

 

インスタ映えの為に、関西からはるばる行ってきました!

 

 

なぜウユニ塩湖風の写真が撮れるかというと、父母ヶ浜は干潮の際に塩だまりというみて海水の水たまりが出来ます。

 

夕暮れ時の風が止まりやすい時間帯に行けば、波が立たずとても綺麗な、鏡のような水面が完成するのです!

 

 

 

この日は比較的風のある日だったようで、上手くウユニ塩湖っぽく撮れなかったのですが、何枚か成功しました。こちらです。

 

 

f:id:mone627:20200226222926p:image

f:id:mone627:20200226221335p:image

 

確かにこれは、綺麗に映っている…!!!

 

あとは限界まで屈んで写真を撮り、後ろの砂浜を見えなくするという訳です!!

 

 

ただね、この日はインスタ映えするぞ!ということで、パーティ全員が汚れても良い格好をしてきませんでした。

 

秋も深まってきたなーそろそろ冬だなって頃で、全員コート着用でした。

 

 

裾を引き摺れない!泣

 

砂浜も潮が引いたあとなので水を含んでいて、スマホを直に置くのは無理な感じでした。

 

しゃがめる限界がありました…泣

 

教訓①汚れても良い格好をして行こう

 

 

教訓②地面にスマホを置けるように、何か敷くやつを持って行こう

 

 

 

 

 

 

f:id:mone627:20200226222613p:image

 

 

ちなみに友人が枠を持ってきてくれました。天才ですね。

 

 

 

 

ひと満足して、新たな遊びを開拓し始めるインスタ映え女子たち

 

秋とは思えんくらい他にも人がいて、そもそも結構混んでるし、完全無欠な写真を撮るのは困難でしたね。

 

 

 

ついに、夕陽をネタにインスタ映えを研究し始めました。(ここじゃなくても出来る説)

 

f:id:mone627:20200226223220p:image

 

11月に海に入ったのは初めてです。

 

ほんのり温かい日だったので全然大丈夫でした。


f:id:mone627:20200226223302p:image

 

周りのお客さんもインスタ映えが好きな感じだったんで(多分)多少ポーズをとっても浮かない雰囲気でした(多分)

 

 

 

 

 

 

 

…あ、靴は脱いでました。

 

事前にバスガイドさんから、靴ドロドロになる覚悟するか、脱いでいくかですねって聞いてたんで。

 

脱ぎました。

 

 

タオル持ってきてませんでした泣

 

小さいハンカチでなんとか履いたんですけど…

 

 

 

足を洗う場所はあります◎

 

 

 

教訓③タオル持って行こう

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

まあぼちぼち反省しつつも、気の知れた友達とちょっと遠くに出かけて、非日常空間でキャッキャするのは楽しいですね。

 

皆様も是非、お誘い合わせの上、お出掛けしてみて下さい。

 

 

 

 

f:id:mone627:20200226224626p:image

 

Forever

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】