モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

福岡タワーの外壁が空を映す鏡でとても美しかった。展望台からの眺めも最高!

【スポンサーリンク】

★モネブロからのお願い★
新型コロナウイルスの感染拡大を防止する為にも、不要不急の外出は控えるようにしましょう。

福岡タワーに行ってきました!

※こちらの施設には、新型コロナウイルスが流行する前に行きました



この日は体調が悪く、昼間はずっとホテルで寝ていました。(酷い

薬も効いてきて体も少し楽になり、「これだけは・・・!」と思い、赴いたのが福岡タワー。


西新駅から徒歩で向かいました。


タワーに行くまでの道のり、非常にワクワクしましたね。なんとなく文化レベルが高い道のりでした。

何だかうまく言えないのですが、この写真を見て私が「なんとなく文化レベルが高い」と思った理由をお察し頂けたら幸いです。

こういう雰囲気なんです。本当に。

文化レベルって何なんだろう。(ゲシュタルト崩壊


国民的アニメ「サザエさん」の作者、長谷川町子さんが幼少期を過ごし、サザエさんが生まれ育ったゆかりの地ということで、サザエさん通りまであり、関連する展示が多かったです。

歩いているだけで楽しい。是非一度は行っていただきたいです。






福岡タワーの外壁が空を映す鏡でとても美しかった。


近づいてくるとよりはっきりしててくるのですが、

鏡なんです。空がくっきりと映っているんです。

右半分、澄んだ青い空と白い雲が映っていてとても美しいですよね。



一方左側。

こ、これは・・・!!!!!!!!!

雨雲よふきとべ(笑)



おそ松さんとコラボ

モネはトッティ推しです。選んだわけではないのに、偶然にもトッティのカード!嬉しい!


すごい速さで上がってくエレベータ。ドキドキ!



展望台の高さはおいといて、タワーとしての高さは日本3番目だそうですね。

一位がスカイツリー、二位が東京タワー、三位が福岡タワー。




展望台からの眺めも最高!



・・・そして到着!

見て下さい、この満足そうな満面の笑みを。(見えない

高いところから景色を見下ろせて大満足でした。



これは通天閣とか神戸ポートタワーでは味わえない迫力だね。(ついつい関西と比べたくなる…



愛鍵

愛を誓える機会も提供されているとのこと。

数多くの人々の愛の誓いが可視化されていました。

カップルの方は是非。






松コラボ

こんな感じだったよ!

松野家のみんなが可愛い!

ブラックジョークにもクスリ。





夜の福岡タワーは明太子色!

黒と赤の調和がすごくないですか?

美しくて感動しました。

モネはこれを「明太ブラックカラーVer福岡タワー」と名付けました。(謎

インテリ系ラスボス感漂ってますね(謎







1F売店で明太子買いました。

本当は天神の人気店で明太子を食べたかったのですが・・・

最盛期のタピオカ並みに並んでて、やめたので・・・。

やむなく売店の明太子を買って、ホテルでワンカップのつまみにしました!



日本酒が、一生いける・・・()






博多のめんたいこってどうしてあんなにプリップリなんだろうね。

華味鶏でも思ったけれど、海産物が旨すぎる。

思えば、日本海に面している都会って博多くらい???

最高じゃねえかーーー

【スポンサーリンク】