モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

一人焼肉デビュー

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

 

自粛は解けたと言われてますがいかがなもんでしょうか。

 

まだ警戒すべきではあるのでしょうがこれ以上経済を止める訳にはいかないのでしょうね。

 

モネはぼちぼち外遊びを再開し始めました。

 

まだ大都会(大阪梅田!)こそ行けてないですが

 

機会が有れば行って、ショッピングしたい。

 

通販の買い物も楽しいし、実際欲しいモンも届くけど、

 

女子たちであーでもないこーでもないと言いつつウィンドウショッピングして、結局何着か買っちゃうやつがしたいんじゃ。

 

 

そんなこと言うてる間に第二波がきたら…(((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

 

 

ん?我々って年齢的にもしかして女子じゃない?

 

じゃあなんて自称すればいいの?

 

他称で「女性たち」というのは分かるが自分で言うのはしっくりこん。

 

レディー達?とか?なんかおっさんっぽいな。

 

まあいいや、女子で。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人焼肉デビュー

 

 

先日、ランチで一人焼肉に行ってきました。

 

初めてでハードルも高く感じましたが、入って仕舞えば後はノリでなんとかなりました。

 

f:id:mone627:20200613103732j:image

 

 

一人だと七輪が広く感じる。

 

今回はお店のレビュー目的ではないので、店名が分かる部分はモザイクをかけさせて貰います。

 

 

 

f:id:mone627:20200613103849p:image

 

 

これで1,000円しないくらいです。

 

ラーメンを食べるくらいの値段と考えると大いにアリだなと思いました。

 

ハードルを高く見積もり過ぎてた。

 

f:id:mone627:20200613104117p:image

 

お肉は豚、鳥、牛、基本を押さえててgood

 

f:id:mone627:20200613104303p:image

 

七輪で焼いていきます

 

興☆奮

 

 

 

 

 

ここからは写真は無いのですが…

 

 

悲劇…ほぼ炭になりました(笑)!!

 

 

 

みんなで食べるペースで、七輪いっぱいに豚、鳥を並べて焼いてると、普通に食べるペースが追いつきません…

 

炭に…なりました…

 

途中で肉が燃え上がったりなんかして、氷で火を諌めてる間に真っ黒に…

 

食べれるとこが減ってしまった(;ω;)

 

 

 

後半で事態の深刻さに気づき、牛は一枚ずつ焼くことにしました(笑)

 

そしたら丁度いい感じに焼けました(笑)

 

 

教訓・一人焼肉は1、2枚ずつゆっくり焼くべし。

 

 

今度リベンジします(決意)

 

 

コロナに打撃を受けて飲み屋さんとか色んなお店でランチを実施してるのが、不幸中の幸い。

 

 

気軽にお試しできる。

 

 

今住んでる所辺りも美味しい店が多いので、紹介したいなーと思いつつ。

 

さすがに言えねえなって感じがしますよね。(朝来に住んでた時はだいぶ自暴自棄だったので、あらゆる情報という情報を流しまくってたけど今は違う)

 

 

地域情報書くこと無くなって、お弁当テクだとか迷走中のモネブロですが今後ともよろしくお願いします(╹◡╹)♡

【スポンサーリンク】