モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【千里中央】絶品カツサンド

【スポンサーリンク】

ご無沙汰していますモネです!

 

どーーーーーしても伝えたい事があって、ここに来ました。

 

 最初は先輩におすすめされてなんとなく行ったんだけど、一度食べてから定期的に食べたくなるようになったカツサンドのお話です。

 

 

【千里中央】絶品カツサンド

 

どうやらなんだけどすっかり魅了されてしまったっぽい…

 

お昼はナスのトマトパスタを作ろうと思ってたのに、お口が深みのある肉汁を求めて、気がついたら店の前に立っておりました。

 

 

ニューアストリア(せんちゅうパル専門店街 B1階)

 

 

 

f:id:mone627:20210131122329j:image

 

北大阪急行 千里中央駅の改札を出て、少しした所にあります。

 

お昼時に訪問すると数人並んでいます。

 

とはいえパンケーキなど他のカフェと比較すると回転が早く、割とすぐ入れます。

 

 

 

f:id:mone627:20210131133654j:image

 

一番人気の、カツサンド(野菜入り)のホットコーヒー付き。

 

モネは必ずこれを頼みます。

 

併せて税込900円。

 

 

 

 

f:id:mone627:20210131133657j:image

 

分厚い!

 

分厚いサンドって食べるのが大変で、かぶりついた口の端からいっぱい溢しちゃうんですけど、

 

ここのお店の場合は一口サイズにカットしてくれているので、とても食べやすいです。

 

ぱくっと口に入ります。

 

 

 

 

口に含めて噛んだ瞬間、幸せがじゅわ~。

 

程よい量と濃さの肉汁が広がります。

 

そう、肉汁。肉の汁なんだよ。

 

凄く肉の汁を感じる。

 

油とは違うんだよ。

 

油と比べるとさらっとしていて、口当たりがさっぱりしている。

 

味わいは濃厚。お肉を食べたいという考えが最初に過った時に、無意識に求めている肉の旨味を完全に押さえています。

 

肉汁とはこのことか!ってなる一品です。

 

 

 

 

また、店内で作ってすぐに提供してくれるのでほんのりあったかいのもツボ。

 

簡単に手に入る冷たいカツサンドも悪くはないけれど、出来立てはやはり違うなと思います。

 

微量の熱もカツを引き立てています。

 

f:id:mone627:20210131133701j:image

 

トマトと玉ねぎは、このカツに絶対に必要な相方です。

 

カツの味わいをより爽やかに変えています。

 

 

 

 

 

一片を食べた後にブラックコーヒーを流し込み、口の中をリセット。

 

そうすると再びゼロからカツサンドの肉汁を楽しむ事が出来ます。

 

 

 

 

 

・・・カツサンドを食べて、コーヒーを飲む。

 

この繰り返しを8回続けて、お皿が空っぽになったときの寂しさたるや。

 

もう一個食べたい!ってなります。

 

また今度ね。これは、、、中毒になるのではなかろうか。いや、なっている。

 

 

 

 

 

 

北大阪急行、もしくはモノレールをご利用の際は、寄ってみてはいかがでしょうか。

 

モノレールで二駅先にはエキスポシティがあります。

 

乗り換えの際など・・・ぜひ。

【スポンサーリンク】