モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【特別なひととき】ミシガンクルーズでモーニングしてきた

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

土曜の朝から、ミシガンで琵琶湖の南部を周遊しながらモーニングしてきました。

なんて贅沢…!

 

【特別なひととき】ミシガンクルーズでモーニングしてきた



\異国情緒/

f:id:mone627:20220424104401j:image

テンションの高いミシガンパーサーさんがお迎えしてくれます
f:id:mone627:20220424104406j:image

乗船後、早速ミシガンダイニングでお食事です。

ニューオリンズのクレオールレストランをイメージした内装と19世紀のアメリカをテーマにしているそう。落ち着いた雰囲気のレストランでした。

f:id:mone627:20220424104412j:image

琵琶湖を眺めながらの朝食。特別なひとときです

f:id:mone627:20220424104415j:image

ドリンクは、

 

(HOT)

・コーヒー

・和紅茶(滋賀県産朝宮茶使用)

 

(COLD)

・オレンジジュース

・アップルジュース

・グレープフルーツジュース

・カルピスウォーター

・ウーロン茶

・コーヒー

・紅茶

 

 

が選べます!モネはオレンジジュースを頼みました。

 

モーニング

めっちゃ美味しかった~~~~~!

f:id:mone627:20220424104348j:image

プリッツ?に巻き付いているベーコンの塩気で、パセリとレタスが進みました。

朝らしく、すっきりした組み合わせ。

 

ストローが紙製でエコですね。好感。
f:id:mone627:20220424104436j:image

 

パンにははちみつ、ジャムをつけて食べました。
f:id:mone627:20220424104451j:image

朝から特別感のある店内で贅沢なお食事…

至福でした。

 

なんでもない日にこんな体験をしちゃうだなんて、逆に罪悪感を感じるレベル。

 

でも、お値段的には無理しなくても手が届く所なんですよね

コース料金、自由席に1,200円追加したら食べれる。

 

 

さて、食べた後は船内を徘徊です。

4階建てのすべての階に見どころがあります。

f:id:mone627:20220424104433j:image

船の前の方に行くと、びわ湖の風を浴びる事ができます。

暖かい日だったのでとても気持ち良かった◎
f:id:mone627:20220424104356j:image

発見!恋人の聖地。
f:id:mone627:20220424104419j:image

恋人の聖地ってたまに見るけど、誰がどういう基準で認定してるんでしょうね。

調べたところ、NPO法人地域活性化支援センターが、「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマとして展開しているらしい。

恋人の聖地 | ココからはじまる、幸せ広がれプロジェクト

 

恋人の聖地の選定基準
1.地域を代表する観光施設・地域であること。(※観光施設は有料・無料を問いません。)
2.「恋人の聖地」銘板を付帯設置することが可能なスペースを有すること。
3.継続的な展開を前提とした本プロジェクトの趣旨に賛同いただけること。 また、そのための運営管理主体が明確であること。(※運営管理主体は公の機関、民間を問いません。)


f:id:mone627:20220424104421j:image

ほうほう…

勉強になります。少子化対策だったのね。

恋人の聖地縛りで色々巡ってみるのもありやな。

 

 

ミシガン就航40周年記念パネル展。

6月中旬ごろまで実施しているもよう。
f:id:mone627:20220424104430j:image

見学デッキでは、船長が操船する様子を間近で見れます。

記念写真も撮れますね。
f:id:mone627:20220424104438j:image

トリックアート!大好きなやつ~

この日は1人だったで撮影できず。

また誰かと行く時は撮影してもらいたい。

3人くらい居れば面白い写真が撮れそう。
f:id:mone627:20220424104454j:image

途中で、におの浜観光港に停まりました。

びわ湖大津プリンスホテルとシバザクラが見れて嬉しかった。

 

ミシガンを降りた後近くまで行ったので、その話はまた次回にでも。
f:id:mone627:20220424104403j:image

散策していたらあっという間にステージの時間に。

ミシガンバーへ。

ミシガンバーでは、美味しそうな食べ物が沢山。

メニューはこちら(2022.4.24時点)

f:id:mone627:20220424104457j:image

モネはびわ湖ソーダを注文しました。
f:id:mone627:20220424104446j:image

ステージでは、乗船前にお迎えしてくれたテンションの高いミシガンパーサーさんが再び登場し、歌ったり踊ったり。

とても楽しい時間を過ごしました。

この日は手前の銅鑼は使いませんでしたね
f:id:mone627:20220424104410j:image

楽しい時間はあっという間…
f:id:mone627:20220424104500j:image

あっという間の60分。

飽きる瞬間はありませんでした。
f:id:mone627:20220424104352j:image

ありがとう、ミシガン。
f:id:mone627:20220424104443j:image

おかげさまで、土曜の朝から超優雅な時間を過ごせました。

 

みなさんも是非、ミシガンで朝活してみてください。

満足感高いですよ…

 

www.mone627.net

 

【スポンサーリンク】