モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

給食のわかめごはん作ってみた

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

みなさんの小学校や中学校では、給食はありましたか?

モネはありました。

 

給食ライフが始まった最初の年は、苦手なものも多く完食するのが困難でしたが、

後半になるにつれて、大体のおかずに慣れを感じるようになり、完食は当たり前に。

卒業して終わってしまうのが少し寂しかったです。

 

 

給食を食べる回数を日々重ねていくなかで、

それぞれの人の「自分の考える最強の給食メニュー」が出来上がっていくことになると思います。

 

カレーや、揚げパンも高い人気を誇りますが、

 

モネの中の最強の組み合わせは、わかめごはんコーンスープ豚しゃぶでした。

 

この三重奏が給食で最も美味しいと、信じて疑いませんでした。

 

特にわかめごはんの、あのほんのり甘いみりんの味が忘れられず。

卒業してからも思い出すレベルです。

 

わかめごはんっぽいものがあれば食べてみるのですが、あの時のみりん味を再現しているわかめごはんにはなかなか出会えず。

 

そんな給食のわかめごはんの作り方がネットの海に漂流しているのを見つけました!

 

 

給食のわかめごはん作ってみた

レシピを流してくれてありがとうございます(´;ω;`)

 

感謝しながら作って食べました。

完全にあの時の味でした。ありがとうございますm(__)m

 

f:id:mone627:20220919173630j:image

家にあるものばかりで簡単に、

こんなに美味しい&懐かしいごはんがつくれるとは。

知れてよかったー!!あとはコーンスープと豚しゃぶのレシピも知りたい(笑)

どこかでレシピを見かけた方は是非教えて下さいm(__)m

 

 

 

給食といえば

「個室居酒屋6年4組」に一度行ってみたい。

大阪・福岡・名古屋・東京にある、小学校をテーマにした居酒屋なのですが、

遊び心があってとても面白そうなんですよね!(^^)!

いつか行こうと思ってたらなかなか行かないので、年内目標で考えてみようと思います

 

 

 

★読者登録★orブラウザのお気に入り登録よろしくお願いしますm(__)m

 

\フォローお願いします/

Twitter:@mone9526

【スポンサーリンク】