モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

トニカクカワイイ

【スポンサーリンク】

 

どうもモネです。

 

f:id:mone627:20221111203518j:image

秋の町を歩く星空(ナサ)くんと司ちゃんを描きました。

 

最近はきれいな風景を見る時に、「ここに司ちゃんを立たせたらどうなる?」を考えるようになりました。

 

しかし、ここに立ったときは、二人仲良く手を繋いで歩いてほしい!と強く感じ、

初めてナサくんを描いてみました。

男の子を説得力ある感じで描けるようになりたい…

 

絵の上達のコツは対象へ興味を持つ事。とはよく言ったもんですよね。

男性の骨格や筋肉に対して興味がないから、全員女の子みたいになってしまう。

色々なものに興味を持てるよう意識付けていきたいです。

 

今日はこのファンアートの元になった漫画・アニメについて語っていこうと思います。

 

 

 

トニカクカワイイ

 

勉強は出来るけどちょっとアレな青年と、とにかく可愛いお嫁さんとの“尊い”新婚生活が楽しめます。

 

お付き合い期間をぶっ飛ばして急に結婚する、

ラブコメには珍しい恋愛が既に成就された後の歩みにスポットを当てた作品です。

 

草津温泉風湯布院をはじめとし、様々な舞台を背景に繰り広げられるイチャイチャには癒される方が後を絶たないとか。(特に海外ウケがスゴイ)

 

そしてただイチャイチャしているだけに見えて、イチャイチャしているだけではありません。

 

時空を超えて宇宙にまで広がる大きな謎を抱えた漫画なのです。

 

伏線が少しずつ明らかになり、15巻から本領発揮される内容が見どころ。

 

途方もない物語のようにも感じるのですが、ナサくんなら出来そうと感じられる信頼感と説得力はなんなんでしょうね。

 

 

 

 

小学館の週刊少年サンデーにて連載されています。

 

作者は畑健二郎先生。

 

アニメ化もされた「ハヤテのごとく!」「それが声優!」を描いた漫画家さんです。

 

畑健次郎先生は画業20周年を記念し、「画業20周年記念 畑健次郎展」をされています。

東京の会期は終了し、本日から福岡で始まります。

大阪も予定されているとのことですが、日時が明らかになっていません。

気が気でない。ホンマに大阪あるやんな…!?

ないんやったら福岡行くから教えて頂きたい…!

 

追いかけている方には言うまでもないですが、

最近追いかけていないけどハヤテおもしろかったな~という方でも

是非お気軽に足を運んで頂けたらと思います。

 

 

それにしてもハヤテのごとく!アニメ一期を休日の午前中にやったことにより、

数多くの清らかな子どもたちがオタクになったことだろうな。

 

かくゆう自分もその一人。

 

抗うことが出来なかったですね…

 

まあその前からあまり清らかでは無かったですけどね…

(初恋のお相手はポケモンのコジロウ)

アニポケと言えばサトシがポケモンリーグで優勝したけど今後どうなるんでしょうか??引退するんでしょうか??目が離せませんね

個人的には同じ枠でポケットモンスターSPECIAL(通称ポケスペ)をアニメ化してほしいです。(ファン歴20年

【スポンサーリンク】