モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

香川県三木町いちご大使に萌咲いちご就任!おめでとう

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

昨日トニカクカワイイについて紹介いたしましたが、

www.mone627.net

 

同作の作者、畑健次郎先生が作画を手掛けた「それが声優!」という作品があります。

※原作者はあさのますみ先生

 

この作品のキャラクター「萌咲いちご」が、

香川県三木町「いちご大使」に就任しました!

 

香川県三木町いちご大使に萌咲いちご就任!おめでとう

嬉しくてすぐにファンアートを描きました

 

 

 

2015年にアニメ化され、以降劇中で活躍する「イヤホンズ」が

現実における声優アーティストで活動を続けるも、

漫画、アニメについては完結し、新情報は無いと思い込んでいた本作から

このような形で嬉しいニュースがあるとは思ってもみませんでした。

 

10/31に三木町よりこのお知らせを知ったときの第一声は、

「萌咲いちごを発掘してくれてありがとう(´;ω;`)」だった。

 

今、全国の畑健次郎作品オタクたちが香川旅行へ向けてアップを始めている頃と思いますが、自分も時々三木町のスイーツ情報(いちご)を調べて気持ちを馳せています。

 

今後の情報発信が楽しみです。

 

三木町公式ウェブサイト

Very!Berry!三木町

 

既存のアニメキャラを観光大使に起用する手法

 

岐阜県多治見市、大阪府高槻市等

既存のアニメキャラを観光大使に起用する例が少しずつ増えていますね。

 

三木町へは、高槻のやよい軒ばりの相乗効果が出るような運営を期待しています。

 

個人的には「等身大パネル」の行先が気になっています。

公式Twitter(@Very_Berry_Miki)によりますと、役場のどこかに飾られるとのことですが

果たしてそんな真面目な場所で、萌え萌えキュンな写真が撮れるのでしょうか…

心配しています

 

オタクにも一応、羞恥心というものがあるので、

もっと自分を解放して全力でポージングできそうな場所に

設置頂けないでしょうか…

届かないと思いますが、そっと消費者からの意見を添えさせて頂きます

(公式に言う度胸なんてないさ!\(^o^)/)

 

 

線画提供しますので塗ってくださる方はご連絡下さい

 

液タブ購入して初めて描いたイラストで…

筆圧を全く使いこなせていないですが(-_-;)

塗ってみたい!という方からのご連絡大歓迎です。

※「萌咲いちご 三木町いちご大使就任おめでとう♡」の文言と、

いちごの種が描画されていないバージョンになりますのでご了承ください。

 

お願い:塗った作品をWEBやSNS,pixiv等へ掲載する際は、

このブログのURLもしくはモネのTwitterアカウントを掲載頂きますようお願いしますm(__)m

 

 

★読者登録★orブラウザのお気に入り登録よろしくお願いしますm(__)m

 

\Twitterフォローお願いします/

Twitter:@mone9526

【スポンサーリンク】