モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

断食道場に挑みます!

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

幸せ太りで体重過去最大記録を達成しました。

 

こうやって自分で自虐するのはいいのですが、

他人に言われると漏れなく激昂します。

クソめんどくさいがご配慮の程宜しくお願い致します。

 

 

断食道場に挑みます!

 

物心ついた時からぽっちゃり体型のモネにとって、

ダイエットは永遠の課題です。

 

筋トレをするもキツい事は続けたくないから緩めにとどまり、

食事制限するとストレスでやけ食いしてリバウンドし、

諦めてたら冒頭の新記録達成する始末。

 

痩せたいなんて高望みしないから、せめて戻りたい~~~~

 

そこで、社会人になってからずっと気になっていたファスティングに挑戦することにしました!

 

この豊かな時代に、あえてお金を払って体を飢えた状態に持っていきます。

同じ金額払ったらどれだけごちそうが食べれることかwww

それでも挑戦するんだよ!逃げられない状態に身を置く!!!

 

結果的にお金をケチって3泊4日コースですが…

帰宅後の回復食を自分で作る事を考えるとこれくらいの期間が良かったね。

 

 

ファスティングのスケジュール

 

・前日(自宅)

肉・魚・乳製品・油を避けた食べ物を食べる(パンも不可)

玄米やそば、豆類、サラダ、果物はOK

 

・1日目(夕方チェックイン。夕食からプログラム開始)

朝・昼(自宅) 野菜ジュース、果物ジュース

夕 ジュースやフルーツの酵素食

 

・2日目

昼・夕 ジュースやフルーツの酵素食

 

・3日目

昼・夕 ジュースやフルーツの酵素食

 

・4日目(昼食後チェックアウト)

昼 回復食

夕 重湯など(自宅)

 

・復食期

少しずつ普段の状態に近い食事に戻していく

おすすめは植物性のおかず(野菜や豆類、きのこ類など)とお粥

 

 

 

 

ラスト普通飯の様子

断食二日前の夜。

最後の肉・魚・乳製品・油!と思い、コンビニで滅茶苦茶悩んで買いました。

※ポケモンSV発売のため自炊せずw

f:id:mone627:20221119171441j:image

フレッシュ野菜サラダ、さばほぐしごはん、赤みそ仕立ての豚汁。

モネの考える最強のごはんってこれなんやな…

 

ラストスイーツは濃厚ショコラエクレール。
f:id:mone627:20221119171444j:image

冒頭の新記録達成の最大の原因は、こういうのだと思っている。

許される(?)ぎりぎりまでかぶりついてゆく強欲な態度、嫌いじゃないぜ。(は?

 

 

 

前日

相変わらずポケモンSVがアツいので、許されたものの中から限りなく簡単なものを作ります。そう、そばです。

 

朝食

 

昼食

 

夕食

 

f:id:mone627:20221120004648j:image

冷蔵庫の野菜消費も兼ねて野菜たくさん食べました

 

 

3食そばって初めてなんですけど全然いけました

毎日毎食はあまりよくないみたいですが、3食だけなので問題ない。

ブロッコリーの塩ゆで、なにもつけなくても十分おいしいです。

芯が温めるとほくほくして美味しい。茹でながらついつい食べてしまいます。。。

 

 

ファスティング1日目

朝・昼は自宅で野菜1日これ一本を飲みました。

午前中ヨガをして、体を伸ばし呼吸を整えました。

 

この投稿が予約投稿されている頃には、チェックインが終わり、酵素食というものを食べていることでしょう。

果たして酵素食というものは美味しいのでしょうか?

そしてモネは尻尾をまかずにプログラムを終了できるのでしょうか???

 

明日以降、このブログにて食事内容や心身の変化をリアルタイムで経過報告していきます!

 

頑張りますので、応援頂きますよう何卒お願いしますm(__)m

 

 

 

 

★読者登録★orブラウザのお気に入り登録よろしくお願いしますm(__)m

 

\Twitterフォローお願いします/

Twitter:@mone9526

【スポンサーリンク】