モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ファスティング1日目

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

昨日無事断食道場へのチェックインが終了し、1日目が終了しました。

心身の変化や気づいた事等を記録していきます。

 

▼断食始めた理由と前日の食事について

断食道場に挑みます! - モネブロ

 

 

ファスティング一日目

朝昼は、自宅にて野菜ジュースを飲みました。

午前中にヨガをし、午後は泊まりの準備と移動。

夕方チェックインし、18時代に「酵素ジュース」たるものを頂きました。

 

酵素ジュースについて

f:id:mone627:20221121094255j:image

 

はじめての酵素ジュース。

何が入ってるのかあまり理解していませんが、

チェックインの時に「苦みのあるものも食べれますか?不味いものは無理という方には入れてない物もあるんですけど」と聞かれ、「全部入れて下さい」と言ったので苦くて不味いことは分かっています。

 

f:id:mone627:20221121094308j:image

 

見ためは、ドロドロしたミックスジュースの緑色バージョン。

黄緑色のドロドロに、緑色とオレンジ色の粒が所々入っています。


香りは、バナナのような甘みに、紫蘇やミョウガのような少しツンとした物を足したような感じがします。


気になる味は、バナナ、キウイ、オレンジ、パイナップル…等のようなフルーツが強めで、

少しにんじんのような野菜くささのある甘味と、

薬膳のような渋み、

生姜のような辛味がありました。


食感は、オレンジの粒のような噛みちぎれる小さな袋のような物と、

パイナップルや生姜のような繊維感、

紫蘇のような葉っぱが砕けたもの、

十分に砂抜きされていなかったアサリを食べた時の砂のようなじゃりじゃりしたものがありました。

 

最後、食べ物では表現出来ない部分があったので砂が登場しましたが、

苦味、渋みがあり不味いですが、香りは良いですし、このレベルなら許容範囲です。

 

 

心身の変化

・体重について

1日で1キロ減りました。

何が減ったんでしょう。

脂肪は1日で変わらんと思うので、単純に日々食べてる物の量が1キロ近くあったんでしょうか?

なんにせよ1キロ増やすのは簡単ですが減らすのは大変なので、この流れを本日以降も続けていけたらと思います。

 

・空腹感

家で野菜ジュースを飲んでいた時は空腹感が強かったですが、

酵素ジュースに切り替えてからは空腹感がなくなりました。

この謎のジュースは、本当に効果があるようです。

 

・体調と精神面

体調は良好です。

階段しんどいですがそれは今に始まったことじゃないしな。。。トレーニングせねば。

 

普通のごはんが食べれないというのは精神的に不足感が強いですが、それ以上もそれ以下も特にありません。

 

酵素ジュースで空腹感抑えられるようになってから、食べ物の写真を見るの大丈夫になりました。

 

ただ、音を聞くのはきついです。

焼肉の音等を聞くと精神的不足感が強まります。

YouTubeでヒカル君の動画を見ていると、焼肉屋に行くくだりが多いです。

それ以降は見れません。

 

そろそろカフェインの離脱症状等が出始める頃らしいので少し不安ですが、引き続き様子を見ていこうと思います。

 

 

断食道場にチェックインして気づいた事

 

 

・パソコン使用について

コロナ対策のため共用スペースが使用出来ないことから、机と椅子が使用出来ません。

 

パソコン背負って来た(ノートだけど15インチだから少し重い)のですが使い辛い状況です。

 

部屋にちゃぶ台のような机はありますが座布団もないですし、ベッドで寝てパソコン打つのも不安定且つ体に負担なので、ブログ執筆はスマホで行う事にしました。

 

スマホで書くと肩が内巻になるから、使いやすい環境があればパソコン使いたかった。

 

外出してカフェ等に行くにしろ、水しか飲めないしな〜

 

パソコン家に置いてくればよかった。

液タブ持ってくるか悩んだけど置いて来てよかった。

 

 

 

そんな感じで1日目のレポを終了します。

 

スマホはショートカットキーなくて不便だし、予約投稿と同時のTwitter投稿も使えないので微妙だが、今しか書けない話なので諦めていきます。

 

明日は2日目について書きます(๑╹ω╹๑ )

 

【スポンサーリンク】