モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ファスティング2日目

【スポンサーリンク】

どうも、話したいことが沢山あるモネです。

 

ファスティング2日目

 

2日目は、ポケモンSVをプレイし、昼食に酵素ジュースを飲み、岩盤浴へ行き、夕食に酵素ジュースを飲み、先輩と電話をし、ポケモンSVをプレイしました。

 

昼食の酵素ジュース

 

f:id:mone627:20221121223808j:image

1日目夜とは大きく違い、美味しそう。


f:id:mone627:20221121223811j:image

 

見た目はりんごジュースのよう。

香りは、りんごとパイナップルを混ぜたような香り。

味もりんご、パイナップル。甘くておいしいです。

1日目夜の酵素ジュースと違って、美味しく飲みやすく、すぐなくなったので不安はありましたが…これも腹持ちが良かったです。

 


1日目夜の緑色のジュースの時は、その後夜の間に飲んで良い水は何mlまでと、推奨される量が決められていました。

飲んだものを排出しすぎると効果が減るためです。

ところがこのりんごパイナップルジュース(推定)は、たくさん水を飲んで良いと言われました。

どちらかというと大切な成分は夜のジュースに入っているようです。

 

夕食の酵素ジュース

 

f:id:mone627:20221121224109j:image

1日目の夜に食べた物とほぼ同じ見た目と味でした。

 

▼1日目の食レポ

ファスティング1日目 - モネブロ

 

香りは1日目夜より青臭さがありました。

成分は全く同じではないよう。


f:id:mone627:20221121224113j:image

 

下の層の茶色い液体だけを飲んでみたのですが、にんじんのような甘い味に、青梗菜のような青臭さ、紫蘇のような清涼感、薬膳のような苦味、ミョウガのようなピリッと感がしました。

 

やはり美味しくはないですが飲めない事はないですね。

 

心身の変化

体重はさらに1キロ減。

期間中合計2キロ減量しました。

しかし何が減ってるのかいまいちわかりません。

きつくなったズボンはきついままです(笑)

 

カフェインの離脱症状などから、頭痛や吐き気が始まるはずだったのに超元気でした。

個人差があるみたいです。

 

お腹は空きませんでした。

栄養を摂っていたらお腹は減らないという事を身をもって知りました。

 

食への執着に関しては、断食が終わり、回復食期間が終わり、通常の食事に戻ったら何を食べるか考えるようになりました。

「香住 日帰り タグ好き カニ」で検索したり、兵庫に住んでた時にスーパーでよく買ってたおつまみを検索しました。

伍魚福の「クリームチーズ生ハム包み」なんですけど、Twitterで呟いたら伍魚福の山中社長にいいねとフォロー頂きフォロバしました。

まさか美味しいおつまみメーカーのトップの方から反応が頂けると思わず、これはちゃんともう一度食べてPRせねば!と使命感に燃えました(笑)

自分が好きな商品を作ってる会社の社長にフォローされるって嬉しいですね。

 

 

岩盤浴で考えごと

家でやりたい事あるのについダラダラしちゃった、という時は失敗した気分になりますが、

思いっきりぐうたらすると時間を決めて実行すると、それも予定の一つに早変わり。有益な感じがします。

 

おかげで、岩盤の上で温められながらじっくり考え事ができました。

 

続けないと意味がないよね〜

この三泊四日のファスティングが終わり、自宅で回復食を2〜3日ほど頑張り、翌日から元に戻ってしまえば体も元通り。

そうならないためにも、毎日何キロカロリーまでしか食べないとか、毎日どれだけ運動するとか、いかにダイエットへの意識を継続出来るかが大切です。

うーん、続けられる自信ないわ。

 

折角頑張ってるのに無駄にしてしまいそうで情けない。

白ごはんを食べないとお腹は満たされないと思っていたところを、酵素ドリンクを飲めばお腹が減らなくなると分かったこと、

1キロは1日で減ると分かったのは良かったです。

【スポンサーリンク】