モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

3泊4日の北海道旅行へ行ってきました

【スポンサーリンク】

どうも、最近全力でコマネチをするのを習慣にしようとしているモネです。

肩甲骨のあたりがほぐれて気持ちいいので、是非やってみて下さい。

 

3泊4日の北海道旅行へ行ってきました

北海道に行くのは初めてです。

見た事のない景色、他の地域では日常的に食べられない新鮮な食べ物(海鮮等)に、

まるで異国に訪れたかのような感覚でした。

 

今回は「純粋に楽しむ」過ごし方をした4日間だったので、

ブログ向きではないかもしれないですが(一人だと資料を集めメモをとり、アウトプット方法を考えながら景色を見る)

自分の為に記録したい思いが強いので、記憶が新しいうちにブログに残していきます。

あわよくば北海道旅行を検討されている方の一助になれば幸いです。

 

関空からジェットスターで行きました。

先輩が比較サイトで安い便を抑えてくれたので、とてもお得に行くことが出来ました。

飛行機に乗る時はいつも、頼れる人に付いていく金魚のフン状態です。

自主性が持てていない、このままの状態がいいとは全く思ってません。

自力ですいすい乗れるようになりたいです!

「一度一人で飛行機に乗ってみるぞ」と心に決めました。

まずは国内線から初めてみようと思います。どこに行こうかな。。。?

f:id:mone627:20221216112726j:image

機内モードだとGPSが使えないので、自分がどこにいるのか分からないですが、空から見る景色は圧巻ですね。
f:id:mone627:20221216112723j:image

帰りの景色。多分堺あたり?
f:id:mone627:20221216112719j:image

雪と風の影響か到着が大幅に遅れました。

1時間程遅れても、遅延理由は教えてくれないんですね。

あまり飛行機に乗らないので、「こういうもんなんか~」と思いました。

 

旅行の醍醐味

今回、北海道へは約10年の仲になる先輩と行きました。

皆で旅行に行ったり、二人での食事は定期的にしているのですが、じっくり二人で旅行するのは初めてだったので、改めて人柄を深く知ることが出来て良かったです。

「10年間何を見ていたんだ」とまでは思いませんが、改めて自分の観察力の低さを自省しましたw

 

一番印象的だったのは、先輩の「なんとかなる」をはじめとするおおざっぱな言葉は、非常に繊細なあまりに自分や人を守るために出てきていた言葉だったんだと気づきました。

その言葉に数えきれない回数助けられてきましたが、本質(推定)を理解しておらず。

考える事を放棄して口をつく「なんとかなる」で、いつか大失敗してしまいそうな自分とは全く違う人間だと思いました。

 

あとこれは前から感じてたのですが、先輩は仁義を守る方なんだと改めて思いました。

自分は後ろめたい事から目を背けがちなので、話を聞くだけで姿勢をただし直しました。

 

先輩だけじゃなくて、きっと誰もが自分に不足している物を見せてくれる人なのだから、そういった点を見つけられる人間になりたいと思いました。

そしたらもっと人付き合いが面白くなるんだろうな~(*'ω'*)

【スポンサーリンク】