モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

札幌グルメ

【スポンサーリンク】

札幌グルメ

どうもモネです。

3泊4日の札幌旅行中、3泊とも札幌市内に宿泊していました。

飲食店は6店舗、訪問する事が出来ました。

 

どの店舗の店員さんもとても親切だった~。

北海道は観光客に優しい街という印象になりました。

 

炭火焼生ラム のざわ

札幌市中央区南7条西6丁目2

f:id:mone627:20221219185430j:image

ジンギスカンを食べました。

これまで食べたラムの中で一番おいしかったです!

臭みがなく柔らかく、店員さんが焼き方を丁寧に教えて下さった為初心者でも上手に焼くことが出来て、美味しく頂けました。

 

ベリーベリークレイジー

札幌市中央区南3条西5丁目20


f:id:mone627:20221219185421j:image

お通しのすずあかね。爽やかで甘いイチゴでした。
f:id:mone627:20221219185418j:image

いちごパフェを食べました。

少し前にいちごパフェの絵を描いたので、構造に興味があり細部までよく観察して食べました。

いちごの部分が多くて大満足。

 

サンドリア(Sandria)

手作りサンドイッチの専門店 サンドリア

札幌市中央区南8条西9丁目758-14
f:id:mone627:20221219185433j:image

24時間営業のテイクアウト専門のサンドイッチ屋さんです。
f:id:mone627:20221219185424j:image

人気No1のダブルエッグサンドと、塩豚サンドを購入。

塩豚サンド、おいしかったです!塩豚とパンの組み合わせがいまいちイメージ出来なかったので、どちらかというと挑戦だったのですが。


f:id:mone627:20221219185427j:image

具がぎっしり詰まってました。

 

 

SOUPCURRY&HUNBURG龍祈

札幌市中央区南4条西6丁目4

f:id:mone627:20221219185619j:image

ネオンの光が艶やかな店でした。
f:id:mone627:20221219185610j:image

スープカレーの、店名にもなっているハンバーグ入りを選びました。f:id:mone627:20221219185613j:image

写真のライスは小サイズ。ライスにレモンがのっていた。

スープカレーは、肉汁たっぷりのハンバーグと、カレーの辛さで甘みが引き立てられる野菜が非常に美味しかったです。

 

大衆酒場 有頂天

札幌市中央区南3条西7丁目7-28
f:id:mone627:20221219185555j:image

↑ナポリンサワー

ナポリン、他の食べ物には例えにくい、なんとも言えない甘い味でした。


f:id:mone627:20221219185601j:image

北海道のホタテがここで食べれて良かった。

自家製醤油(ワサビの左側に映ってるやつ)おいしかったです。



f:id:mone627:20221219185622j:image

↑なんの肉か忘れた

多分ボタン(イノシシ)だったと思う

噛み応えがありました。


f:id:mone627:20221219185635j:image

ポテトにイカの塩辛と薬味(みょうが、スプラウト、ねぎ)が入ったもの

これめっちゃ美味しくて先輩が一番うれしそうに食べてました



f:id:mone627:20221219185604j:image

燻製ラム餃子

ラムの餃子なんて初めて!

肉が硬い。私は普通の餃子の方が好きだな('ω')


f:id:mone627:20221219185616j:image

名物のオムカツ!

写真では分かりませんが、カツがジューシーで美味しかったです!

 

味処あずま

札幌市中央区北4条西4丁目4-1f:id:mone627:20221219185632j:image

豚丼を求めて訪問。
f:id:mone627:20221219185625j:image

写真を見返すだけでよだれがでる件
f:id:mone627:20221219185628j:image

美味しかった!

先輩にうどんも頂いた。うどんも美味しかった!柚子の風味のつゆが良かった~

 

北海道は美味しい食べ物がいっぱい

完全に自分用の覚書…

どこも美味しかったのでまた行きたい><

【スポンサーリンク】