モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

冬限定!平日のお手軽びわ湖クルーズのご紹介

【スポンサーリンク】

どうも、びわ湖アンバサダーのモネです。

平日にお休みが出来たら、何か特別な体験を土日よりお得に出来ないもんかと探したくなりますが、あなたはどうですか?

もし同じタイプでしたらオススメのイベントがあります!

 

南湖遊覧ボート

2023年3月3日(金)まで平日限定で、びわ湖の南湖をお手軽に遊覧出来る冬季限定クルーズが開催されています☆

※12/31~1/3は除く

※土日祝はミシガンをお楽しみください

 

大津港を出港後、高速船「メグミ」もしくは「ランシング」でびわ湖を北上します。

 

シベリアから飛来するユリカモメが間近で見れるらしい。

年中、鳥に愛されるびわ湖である。

 

他にも比叡山、おごと温泉などの名所をびわ湖の上から見る事が出来ます。

しかも景色を紹介してくれるのはなんと…ミシガンで歌って踊るパーサーの方々!?

いつもステージの上でショーをしてくれる、彼ら・彼女らですが、

このクルーズではショーがない代わりに「お客様との交流が増えるかも…⁉(※公式サイトより抜粋)」ということ。

ミシガンパーサーがTwitterを開設したら全部の投稿にいいね押して回ると思う自分的には、交流が出来るかも?というのは大ニュース。

※出演メンバーは日によって変わります

 

でも、お高いんでしょう?

気になるお値段はこちら。

 

【乗船料】

大 人 2,000円
中高大 1,500円
小学生 1,000円

 

ミシガン60分クルーズ自由席と比べて、大人は400円、中高生は500円も安い。

お得にびわ湖を遊覧するチャンスですね。

冬休みのデートにも使える!?

船内で飲食物の販売は無いので、飲み物等持ち込みをオススメします。

 

以上、冬限定!平日のお手軽びわ湖クルーズのご紹介でした。

 

 

年始のびわ湖クルーズ情報

個人的には下記の記事でご紹介しました初日の出クルーズがオススメ。

www.mone627.net

(天気がよければ)湖上で初日の出が見れて、豚汁をいただけて、

自分が働く側だったら朝早いし絶対企画したくないけど、みんなの湖上で初日の出見たい気持ちに応えるために開催してくれて、それなのに破格という出血大サービスクルーズです。

是非チェックしてみてください。

 

また、1/3に初詣クルーズがあります。

www.biwakokisen.co.jp

こちらは年初から贅沢な1日を過ごしたい方にオススメ。

大津港9:15発、大津港17:15着という丸一日コースで、「そんなに船内でやることあるの?」って感じですけど、これがめちゃくちゃしっかり企画されてるんです。

 

船内イベント

びわ湖にまつわる神仏の話近江の歴史文化について専門講師がご案内

②琵琶湖のヨシを使って干支にちなんだ縁起物を工作

③音色がとっても美しいよし笛ミニコンサート開催

④お正月恒例行事餅つき体験

 

これでもか!とばかりに豪華なイベントが多くてびっくり。

更に特製お正月料理のブッフェが楽しめます!!

長い船旅になるので、スイーツタイムもあるとか至れり尽くせりですね!?

更に更に竹生島に上陸出来て、大人気白髭神社を湖上参拝出来るとか、フルコース過ぎてびわ湖1年分堪能プランでは…!?(謎)

 

おもてなししたい方がいる方、ソロでも1年のスタートを超豪華に切りたい方は是非詳細ご確認ください。

【スポンサーリンク】