モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

関西最大級!ローザンベリー多和田で「ひかり奏でる丘」を満喫してきた

【スポンサーリンク】

滋賀県米原市の「ローザンベリー多和田」へ行きました。

 

関西最大級!ローザンベリー多和田で「ひかり奏でる丘」を満喫してきた

 

関西最大級のイルミネーションと聞き、行ってみたいと思いながら、米原は遠いのでなかなか実現出来ませんでした。

それが、どこに行くのか伝えられずに車に乗せられて気がついたら着いてました。

企画者はネ申ですか。


f:id:mone627:20221226110635j:image

山あいに広がる、
f:id:mone627:20221226110639j:image

美しいひかりの丘。
f:id:mone627:20221226110712j:image

「ひかり奏でる丘」…ベストなネーミングです。

 

 

 

目新しい形の照明がたくさんf:id:mone627:20221226110721j:image

たんぽぽの綿毛?胞子???何を表してるんだろう。

f:id:mone627:20221226110724j:image

稲!!!
f:id:mone627:20221226110730j:image

電車!!!!!!

 

見かけだけではありません、これに乗ってイルミネーションを楽しむ事も出来ます

※天候により、急遽運転を取りやめる場合があります
f:id:mone627:20221226110734j:image

ツリー!
f:id:mone627:20221226110700j:image

ぶ、ぶどうだ!!

リアルと光の魔法の融合って感じ<●><●>

f:id:mone627:20221226152658j:image

冬なのにラベンダー畑!?

f:id:mone627:20221226153019j:image

チーム●ボ風!?

 

驚きと発見があり、面白い時間になりました。

 

 

奇跡の青いバラ

f:id:mone627:20221226110709j:image

エリア後半に差し掛かるとストーリー仕立てになってきます。
f:id:mone627:20221226110645j:image

雨が降っていたことから水溜りが出来ていて罠のようになっていますが(笑)

このベルを二人で同時に鳴らすと、特別な夜にだけ咲くと言われている奇跡の青いバラが咲きます。
f:id:mone627:20221226110651j:image

思いっきりピンクですがこれが青く染まります。

鳴らしてくれるカップルが来るのを待ってましたが雨で人が少なかったので鐘が鳴ることはありませんでした。

 

ひつじのショーン

ローザンベリー多和田には、

現在公開されている「ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!」の世界観を再現したリアルワールドがあります。
f:id:mone627:20221226110706j:image

映画の世界観を存分に楽しむことが出来るのでお好きな方は是非。
f:id:mone627:20221226110626j:image

個人的に吊られているピザが気になりました。

 

ウェディングも出来ます

ローザンベリー多和田には、広大なイングリッシュガーデン等の魅力を最大限活用したウェディング、フォトウェディング、前撮り等をする事が出来ます。

f:id:mone627:20221226155216j:image

そんな夢のチャペルにもイルミネーションが。
f:id:mone627:20221226110648j:image

お花に反射する光がなんとも言えない美しさです。
f:id:mone627:20221226110737j:image

 

雨の日のイルミネーションって、ぶっちゃけどうなん?

f:id:mone627:20221226110657j:image

雨の日は濡れたアスファルトに光が反射して、より一層イルミネーションが楽しめます。

 

雨だと外出を避ける人もいますし、写真に人が映り込むことが少なくなります。

ダイナミックな写真を撮影する事が容易になります。

足元にお気をつけて、是非行ってみてください。

駐車場広いですし、米原駅からバスが出ている場合もあるそうです。

 

詳細は公式サイトをご確認ください。

ローザンベリー多和田


f:id:mone627:20221226110629j:image

 

 

【スポンサーリンク】