モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

総重量5キロ!?の驚愕のブラックバス料理が提供されているらしい

【スポンサーリンク】

どうも、びわ湖アンバサダーのモネです。

 

気がついたら一月が終わりそうで、びっくりしています。

1月は光陰矢のごとしでした。

新しい職場は適度に緊張感があって、良い感じ。

ただ最初は慣れてないので知らぬうちにストレスがたまり、家に帰って家事が終わったら即お布団という生活。

家事してるだけ偉い(๑╹ω╹๑ )

あとは昨年末に結婚したこともあり、親戚への挨拶周りをスタートしました。

…そんなこんなで気がついたら一月が終わりそうで、びっくりしています。(二回目

びわ湖アンバサダー期間も10ヶ月目が終わろうとしています。

就任してから明らかにびわ湖の事を考える時間が増え、自分の中でもびわ湖は大切な存在になりました。

 

びわ湖の外来種駆除に貢献したい

 

10ヶ月間、これについて何度も企画化出来ないか検討しました。

YouTubeマーシーさんの二番煎じですが、捕獲してみたをやってみたい。

www.youtube.com

特に在来種を脅かす存在として名高いブラックバス

下処理頑張れば美味しいという事はを沖島で良く分かった。

でも中々実行する勇気が出ない…_(:3 」∠)_

 

まずは飲食店で食べるところから始めてみるか。。。

 

 

琵琶湖博物館のレストランにほのうみで、総重量5キロ!?の驚愕のブラックバス料理が提供されているらしい!

 

その名も「日本一大きな琵琶湖の幸 デカ盛り天丼」(15,000円・税込)

 

約2キロのご飯に、ブラックバスびわ湖の固有種・ビワマス、野菜等が入っているらしい。

 

mdpr.jp

 

グランドメニューである『湖の幸の天丼』をベースに、大増量バージョン!?

ネットニュースを見て圧倒しましたw

 

シェフ曰く、1人前と比べて魚を大きく切ってあり、食べ応え抜群とのこと!

複数人で食べる場合は4人まで可。

流石に一人で食べきれないから4人必要だわww

1食15,000円なので、4人で割ると3,750円。

 

1日1食限定で、1週間前の予約が必要。

取り消しは出来ない。

 

挑戦してみたいな~~

でも、周りにこの挑戦を一緒にしてくれる人はいなさそう。。

揚げ物で、しかもこの量だからな。

 

ユーチューバーさんは動画、

ブロガーさんはブログのネタにいかがでしょうか。

 

挑戦される方がいたら私もご一緒したい。

このブログのお問合せ、またはTwitter(@mone9526)のDMにてお待ちしておりますm(__)m

 

【スポンサーリンク】