モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

びわ湖縦走 雪見船クルーズで湖上からしか見れない景色を見に行こう

【スポンサーリンク】

どうも、びわ湖アンバサダーのモネです。

琵琶湖汽船様にて、1/28(土)〜2/27(月)までの土・日・月・祝日「びわ湖縦走 雪見船クルーズ」が開催されます。

大津長浜片道2時間20分で結ぶこのクルーズの見どころは、湖上からしか見えない景色を見ることが出来る事。

 

今しか見れない雪景色の比叡山、伊吹山。

一度は見てみたい風光絶佳の浮御堂、

 

琵琶湖大橋!(この時は雨が降っていたので船内から撮影orz雨粒にピント合ったw)

 

沖島、沖の白石、多景島、竹生島!!

 

 

そして、白髭神社!!



「道路を渡るな」という表示を少し残念に感じてしまう方に朗報です!

 

このクルーズだと、白髭神社の湖上参拝が叶うのです!!!

ご自慢のカメラと情熱を携えて、是非。

 

 

※当日の気象状況や運行ルートにより、景色が見えない場合もございます。予めご了承下さい。

 

滋賀初心者の方にもおすすめ。

観光ガイドが添乗するので、確実な情報を教えてもらう事が出来ます。

このクルーズで、滋賀の魅力を沢山知った暁には、滋賀に馴染めること間違いなし!

 

…とはいえ滋賀はさまざまなバックグラウンドを持った方が住んでいるので、何も知らなくても過ごしやすいですが(笑)

 

少子高齢化で人口減少が進んでいる中でも、滋賀は珍しく人口増加している地域が多いです。

その理由はベッドタウンとしてのJR沿線の人口増。

製造業がさかんなことから外国人労働者も多く、決まった価値観にはまらない柔軟な考え方の人の方が多いです

 

私も滋賀のたくさんの魅力を、実際に足を運ぶ事で知ってきました。

それ以前は滋賀は琵琶湖しか無いと思ってました。そんなことはありませんでしたm(_ _)m

 

 

この琵琶湖の魅力を満喫できるクルーズは、乗船料(税込)片道で大人3,500円、小人1,750

往復だと大人5,000円、小人2,500円です。

 

昼食に、特製弁当(事前予約制)をつけることができます。

こちらは1,600円。

 

全国旅行支援「今こそ滋賀を旅しよう!滋賀周遊クーポン券」が使用できるので、

滋賀を観光される方はぜひ。

 

【スポンサーリンク】