モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

琵琶湖最大のチャーター船、ビアンカに乗船!ランチボックス食べてみた

【スポンサーリンク】

どうも、びわ湖アンバサダーのモネです。

 

琵琶湖最大のチャーター船、ビアンカに乗船!

f:id:mone627:20230219104931j:image

 

2月末までミシガンが定期点検中の為、代わりにビアンカが運航しています。

ビアンカは普段、貸切orイベント(お高め)でしか運航されていないので、ミシガンクルーズの価格で乗船出来るなんて…庶民大歓喜www

 

f:id:mone627:20230219105008j:image

 

ミシガンパーサー改め、ビアンカエンターテイナーのお二人。

お姉さんのブルーのコートがとっても可愛らしいです。

お兄さんは髪型を変えていて、イケメンに拍車がかかっていました。

 

ビアンカ 外観


f:id:mone627:20230219105020j:image

 

いつもこの距離くらいから見ていたビアンカに近づきます。

 

f:id:mone627:20230219104955j:image

 

で、、、でかいです!

全長も幅もミシガンより大きくはあるのですが、その差以上に大きく感じます。

ミシガンと違って横幅もあってなんだかとっても大きく感じます。

 

ビアンカ 内装

3階(自由席)


f:id:mone627:20230219104946j:image

落ち着いた色合いの絨毯に、白を基調とした什器。

清潔感があって居心地が良いです。

天井に鏡のように映り込み、空間が実際より広く感じます。

 

4階(自由席)


f:id:mone627:20230219104940j:image

ロイヤルブルーの椅子で、かっこよく決めつつも

丸い小窓が愛らしいですね。

こちらも特別感を感じる内装です。


f:id:mone627:20230219104943j:image

噂のグランドピアノが隅っこに寄せられていました。

貸切やイベントの際は大活躍するんですね。

 

 

シャンデリア


f:id:mone627:20230219104933j:image

 

通路&階段


f:id:mone627:20230219104958j:image

 

どこを切り取っても高級感がありますね。

ポートレート撮影にも良さそう。

 

デッキ

 

ランチボックス、実食。

色鮮やかで食欲が湧く。

ハンバーグ、から揚げ等が入っていてお子様受けもよさそう。

モネ的にはタンドリーチキンと、ハイローラーが好みだった。

あと牛すじ肉の味付けが絶妙に良く、ご飯いくらでもいける…

レシピ知りたい…

 

f:id:mone627:20230219104952j:image

琵琶湖を眺めながらお弁当でピクニック気分。なんて贅沢なんだ…

 

ちなみにビアンカでは、ミシガンと違い目の前でびわ湖ソーダを作ってくれました。

え!それが入ってたの!(笑)ってなったwww

言われてみれば完全にその味だわwww

真相を知りたい人は、是非ビアンカに乗船して下さい・・・


f:id:mone627:20230219105026j:image
この後の音楽ライブが3Fと聞き、

昼食の段階で既にスーパーアリーナ席を占拠しておく。

音楽ライブは何回見ても良い席で見たいw


ビアンカエンターテイナーの音楽ライブ

 

f:id:mone627:20230219104949j:image

このお二人のライブ、何回見たことかw

何回見ても楽しい。流石プロですね。


f:id:mone627:20230219105004j:image

この二人のTwitterアカウント出来たら絶対フォローするわ。


f:id:mone627:20230219105011j:image

シマシマの方がいつもと違う方だった。

「大阪からきたで」って感じのユニークな方でした。

 

風船頂きました


f:id:mone627:20230219104936j:image

お姉さんとシマシマの方から風船頂きました。

最初は大人が貰うなんて申し訳ない!と思ったけど、いつも見てるだけのエンターテイナーの方から頂いたと思うと嬉しくて。


f:id:mone627:20230219105023j:image

右手に花、左手にネズミを大切に握って帰りましたwwww

大人にもしっかり夢を分けてくれる。

びわ湖クルーズ、何度行っても楽しいです。


f:id:mone627:20230219105017j:image

▼クルーズ詳細、ご予約は琵琶湖汽船様WEBサイトから。

琵琶湖観光・レジャーならびわ湖クルーズ|琵琶湖汽船(公式)

【スポンサーリンク】