モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

アクセサリー作りと撮影会ごっこのススメ

【スポンサーリンク】

レジンアクセサリーってご存じですか

レジン液という液体に、可愛い物をいい感じに埋めて固めることによってとっても可愛い!オリジナルアクセサリーが作れます。







中に入れるものは、

ビーズ、押し花、ラメ、シェルパウダー(細かく貝殻を砕いたようなやつ)、

パール(っぽいプラスチック)、宝石(っぽいプラスチック)、

余白が透明になっているシート、シール、など合いそうな物なら何でもいいです。

物置をあさったら7年前に沖縄で拾ってきた星砂があった(衝撃)ので今度はそれを埋めてみたい。






レジン液は紫外線を浴びると固まるので、極端にいえば晴れの日に外で一日放置していると出来上がります。

大抵の方はUVライトを購入してサクッと固めます。

手芸屋さんに行けば購入できます!







そんなわけで。新作を作りました!!!

ジャーン!!!


今回は大変気に行っております。

使ってみて良かったパーツがありましたので、そのパーツの紹介も兼ねます!







オススメ1:かすみ草


かすみ草の押し花が滅茶苦茶かわいい!!

・・・ということは、分かってたんですけど。

かすみ草ってレアなイメージがあるんですよね。田舎の手芸屋さんには売ってません。

都会に行ったらやっと白が手に入る。

買えたけど、ここぞという時に残しとこう・・・そう思っていた時でした。





セリアにちっちゃいかすみ草がたくさん売ってた!!!

満足な量!更に色の種類が豊富!!使用前に一枚撮っておけば良かった・・・。

これを入手したことにより強気になれましたね。

作ったったでえ。

かすみ草の花束!!!!




好き・・・。

花のちっこさが良いです・・・。

乱雑に散りばめることによってそれっぽさが出るので、かすみ草オススメ!



ちなみに一個失敗してます。

穴あけでネジネジしてたら割ってしまいました。

ちょっと予想はしてたのですがショッキングでしたね!

分厚めのパーツは変な賭けをせずに素直に処理した方がいいね・・・。(笑)











おすすめ2:シェルパウダー

貝殻を割ったような見た目のパウダーです!

パーツクラブで12色を購入しました!


・・・これを入れるだけで夏らしさが演出できますね。

今から8月下旬にかけてがシェルパウダーの旬だと思いますので、出し惜しみせずに使っていきます(笑)





素敵なアクセサリーが完成したら、 撮影会ごっこ!


上記にはないのですが実はこんなのも作りました。

6月なのでアジサイ風!

アジサイと一緒に撮るとインスタ映えですね。



かすみ草は背景が白い方が映えますね



撮影会までがこの趣味の醍醐味だと感じています(笑)





いかがでしたでしょうか。


レジンやった事ないよって方は是非、手芸屋さんで体験教室をやっている所もございますので遊んでみて下さい!

とっても楽しいです!

そして気に行っていただけたようであれば、シェルパウダーとかすみ草、試してみて下さい♪

【スポンサーリンク】