モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ヨーデルの森探検記 動物編

【スポンサーリンク】

兵庫県神崎郡神河町にある「神崎農林高原 ヨーデルの森」に行ってきました。



What's ヨーデルの森 ?

牧場のようで、牧場ではない。公園ではない。動物カフェでもない。

ここを形容する時、言葉選びにいつも戸惑います。

結局「牧場みたいなとこ」に収まる。

関西でいうと、大阪府堺市の「ハーベストの丘」や、淡路島の「イングランドの丘」に似てるかも。




動物と遊べるよ

アルパカ、アザラシ、ペンギン、羊、ヤギ、ダチョウ、カンガルー、カピバラ、馬、猛禽類、インコ、うさぎ、猫、犬、ミーアキャット、亀、、、

などなど。いろんな動物と至近距離で触れ合える!餌をあげられる!ところです。


とにかく色々な動物と触れ合いたい人におすすめです。

モネはここに行くと必ず、カピバラ、うさぎ、犬、猫、亀あたりをおさわりします。



更に、ほぼ全ての動物にエサをあげる事ができます。好きな子を選び放題!

都会だと、動物の体を気遣いお客さんが餌をやれる時間が定められているので、こんなにフリーでいいのかと心配になるくらい開放的です。






動物と遊ぶのが一段落したら、体験教室へ!


グルメ体験・クラフト体験が充実しています。

歩き疲れた頃に、屋内でゆっくり体験が出来る。快適!

小学生のお子さんがいらっしゃるご家族だったら、夏の自由研究にいかがでしょうか。




夏場は屋外で、アユのつかみ取りもやってるよ。おととしやりました。楽しかった!





モネのイチオシ!動物➀


カピバラが好きです。

無表情でマッタリしてて、一緒にいると時間がゆっくりになります。また、触り心地がごわごわしてて、かわいいです。


\チャリーン/



購入してチラッと見せただけで、いつもは無表情でスローペースだったヤツらが急に元気になりました。


おい、笹しか見てへんやんけ。かわいいなあもう。

ムシャムシャムシャ・・・

食事タイムは一瞬で終わりました。

早・・・。おまえ、無感情ちゃったんかい。





モネのイチオシ!動物②

ダチョウのえさやりが楽しいんですよ。


柄杓を使ってあげるのですが、勢いが物凄いんです。

くちばしで勢いよく柄杓をつついたと思ったら、次の瞬間にはもう餌が無くなってるんです。

すげえなああ・・・必死だなあ・・・。

ダチョウに餌をやる経験なんて、普通に生活してたらあんまり無いんじゃないかな?と思います。是非。








いかがでしたでしょうか。

モネの萌えが少しでも伝わったら嬉しい。

次回は、体験についてと、おすすめのお土産について書けたらいいなー

【スポンサーリンク】