モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【動物が近い!】神戸どうぶつ王国【スナネコのお宝写真有】

【スポンサーリンク】

皆さんお元気にされていますか、モネです。

緊急事態宣言の効果もあって、コロナが一旦落ち着いた気がした2020年6月。

微力ながら経済を回すぞ~ということで遊びにいったり、ポケモンをプレイしたり、体を鍛えていたら目まぐるしく日々が過ぎました。

また感染者が増えてきて、今後どうなって行くのか読めない状況ですが、また情勢を伺いつつ外出したいな( ^ω^)・・・と思います。




【動物が近い!】神戸どうぶつ王国【スナネコのお宝写真有】

雨が降る日のお出かけでした。

でも大丈夫!神戸どうぶつ王国は、ほとんどの展示が屋内です!天気を気にせず楽しめます!


一部、屋外もありますが、傘が借りれたので有り難かったです〜




f:id:mone627:20200704135403j:plain

f:id:mone627:20200704135406j:plain

f:id:mone627:20200704135359j:plain

f:id:mone627:20200704135409j:plain


そして、動物園よりも、動物との距離が近い!!!


田舎の田んぼや道端にいるカモ以上に近いです。

野生でこの距離感だったらめちゃ怖いですが、穏やかで人を襲ったりしないのでただただ可愛い…(^ム^)



f:id:mone627:20200704135614j:plain



この施設の目玉のハシビロコウ。

キリっとしてイケメンですね。

f:id:mone627:20200704135622j:plain
f:id:mone627:20200704135610j:plain
f:id:mone627:20200704135618j:plain


ほぼ動かない事で評判の彼ですが、よく観察するとペリカンを目で追っていました。

片思いなのかな?それとも、自分も桃色になりたいのかな?





f:id:mone627:20200704135744j:plain


迫力満点のバードショー。

f:id:mone627:20200704135736j:plain
f:id:mone627:20200704135754j:plain
f:id:mone627:20200704135758j:plain

トキが、目の前を物凄い速さで走り抜けます。

f:id:mone627:20200704135747j:plain
f:id:mone627:20200704135750j:plain
f:id:mone627:20200704135740j:plain












餌をあげられる動物もいます。

f:id:mone627:20200704135930j:plain


モネはカピバラが大好き。

f:id:mone627:20200704135943j:plain

カピバラの餌やり体験があると毎回するのですが、餌を見ると突如活動的になる所が萌えです。

f:id:mone627:20200704135934j:plain

正面から見るとこんな感じ








f:id:mone627:20200704140030j:plain


オオハシ。下野君の声を思い出します。(アフリカのサラリーマン)






可愛い動物、珍しい動物が多くてカメラロールがえらいことに。

f:id:mone627:20200704140614j:plain
f:id:mone627:20200704140544j:plain
f:id:mone627:20200704140548j:plain
f:id:mone627:20200704140623j:plain
f:id:mone627:20200704140605j:plain
f:id:mone627:20200704140602j:plain
f:id:mone627:20200704140554j:plain
f:id:mone627:20200704140611j:plain
f:id:mone627:20200704140551j:plain
f:id:mone627:20200704140608j:plain
f:id:mone627:20200704140626j:plain





スナネコめっちゃかわいい!!!

さてさてもったいぶりましたが、最後にスナネコのお宝写真を貼り付けさせて頂きます(/・ω・)/

偶然激写出来ました。運が良いです。

f:id:mone627:20200704140144j:plain

ふつくしいスナネコ。

砂漠にこんなかわいい生き物がいるなんて・・・。

f:id:mone627:20200704140122j:plain



おやおや、なんだか目がトロンとしてますね。

f:id:mone627:20200704140129j:plain


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
f:id:mone627:20200704140135j:plain

や、やばいものを見てしまった・・・スナネコのあくび、愛らしすぎるやろ・・・!

動悸が止まりませんでしたwwwwwww


f:id:mone627:20200704140147j:plain
f:id:mone627:20200704140132j:plain

ジャンプの瞬間も激写。(も、もうちょいカメラ、上向けとけば・・・!!!悔しい・・・!)








昼過ぎの到着だった為、3時間程度の滞在だったのですが、もっと楽しめたなと思いました(確信

次回は午前中から行こうと思いました!


f:id:mone627:20200704140326j:plain

園内のご飯もおいしかったです~

(向かい合って食べてたら、お互いの進度が見えなくて、「今どの辺まで食べとる?」という会話が発生してオモシロかったw)




神戸に行かれる際はぜひ!(^^)!

【スポンサーリンク】