モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

U-FES.Museum CAFE 行ってみた!

【スポンサーリンク】

UUUMに所属してるユーチューバ―が好きな人必見!

U-FES.Museum CAFE に行ってきました!

場所は、大阪の天王寺ミオ本館11階です。






平日にも関わらず、凄い行列でした。

学生強い。

一人で行ってる訳ではないのと他の予定(スパプーに行くよ!)もある為、ここだけに時間を使う訳にはいかないのです。

一度諦めて、昼食はラーメン屋に入りました。


白湯ラーメン美味しかったです。

出汁の味わい深さと、さっぱりさが疲れてた胃に丁度良かったです。


※このラーメンはU-FES.Museum CAFE と一切関係がありません※






ラーメン食べたということで、新今宮まで歩いてスパプー目指しました。

ところがなんと!アトラクションのメンテナンスの為入れませんでした(;_;)

唐突に行き場を無くした我々は、天王寺に舞い戻りました。








しっかり並んで、U-FES.Museum CAFEリベンジ。

やはり列が出来てましたが、並びましたよ。

天王寺ー新今宮の一駅間を徒歩で往復したとはいえ、白湯ラーメンの威力で全然お腹が減ってなかったですが。楽しかったですよ!







店内に入ると、壁一面がユーチューバ―のディフォルメイラストで埋め尽くされてました。

また、モニターにはU-FES.Museumの映像。

スピーカーからはユーチューバ―達の歌声が流れていました。

ヒカキンとセイキンのYouTubeテーマソングとかね。

天国みたいだった。居るだけでこんなに「好き」を摂取できる空間は無いよ。ポケモンセンターくらい。





・・・そして、カフェといえば料理。

食べてきましたよ!



HIKAKINハチくんアイスデニッシュ

いつも動画楽しみにしてます、大好きなHIKAKINのコラボデザート。

私がユーチューブを見るきっかけになったのは彼でした。感謝。

このスイーツ、デニッシュにアイスが乗ってる!絶対おいしいやつ。と思ったら、期待通りおいしかったです。甘くて癒された。

HIKAKIN部分はウエハースだったよ。




アイスカフェラテ~マスオを添えて。

お連れ様が頼んだやつです。生クリームがおいしそう!

浮いてるマスオさんを頂いたのですが紙でしたね

食べれない素材でした。(笑)

こういう、イラストが浮いてるカフェラテを飲んだことなかったから、知らんかったw紙食べたww




紅のレッドヴァーミリオンウォッカ*お酒ではありません。

いちばん期待してた。

大好きなはじめしゃちょーのコラボドリンクです。

はじまりはヒカキンとはいえ、今はすっかりはじめんにお熱。

バカ出来ておもしろい上にかわいくてイケメンときた。ずるい。好き。





・・・気になるお味は、なんだか分からないけどおいしかった!(笑)

ベリー系だった。(

カシス?

カシオレにワインが入った感じの味?違ってたらごめんなさい。

底にゼリーが入ってて、最後まで楽しめる飲み物でした。

所沢の彼女のめぐみちゃんのマシュマロ可愛かった~~~!袋に大量に詰めて販売してほしい。割高でも買う。






特典がもらえるよ!

コラボメニュー一品につきランダムで一枚、コースターが貰えました。

三角形のコースター、オシャレですね!マスオさんが出たの嬉しかった。



それから、こちらもコラボメニュー一品につき一枚。メッセージカードが貰えました。

こちらは注文したメニューのクリエイターのものが貰えるので、好きな人の分を確実に回収できるのが良かったです。

三人とも、個性が光る素敵なメッセージカードでした。ドキドキ。

コースター、メッセージカード共々お連れ様の分も頂きました。ありがとな!







まとめ

しかし、折角のスイパラなので空腹状態で行けばよかったね。

各商品の価格+スイパラ代1500円が必要なので、スイパラ自体も楽しめるように最高のコンディションで行けばよかったw

1500円かかるの完全に失念してたw








とはいえ、本当に行ってよかったです。

「好き」の過剰摂取で幸せ過ぎてぶっ倒れるかと思ったよ。

悔しいですがこの天国もあと2日で終わるそうな。

もう一度行きたい!来年も開催してくださいー!!!

【スポンサーリンク】