モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ミーファ フレグランスUVスプレーを使ってみた*紫外線からバッチリ予防!香水代わりにも!

【スポンサーリンク】

今日はモネが実際に使ってみて、良いと思った商品のレビューをします。






日焼け止めが必須アイテム


日差しが強くなってきましたね。

そろそろ気にしないといけないのが、紫外線です。

4月までは気にせずに済みましたが、5月からは意識する事も増えました。

(きちんとした方は4月でも気にされていたと思いますが)




日焼けすると困るのが、見た目がこんがりすることと、ひりひりして痛い事です。

実害が出るのだけは出来る限り抑えたいです。

どうせ毎年、何度か対策し忘れて出かけて、結局小麦色になるのですが、出来る限りの抵抗を・・・。






初めての、髪のUVケア

実はモネ、髪のUVケアをした事がないんです。

なんとなく、頭に日焼け止めをかけるのに抵抗がありました。

ジェルタイプの日焼け止めがたまたま髪の毛について、髪がパサパサになった事が印象深く、なんか、嫌だ。と感じたことがあったからです。

スプレータイプは使ったことがないけれど、なんか抵抗がありました。






それで髪の分け目を焼いて真っ赤にし、数日後フケのように皮が剥がれ続け、痛みと痒みに耐えるというのがお約束でした。


今年こそは髪のUVケア用のアイテムを買うぞ!いいのがあったらね!と思っていたところ、

見つけました!いいの!






napla(ナプラ) ミーファ フレグランスUVスプレー(税込¥1,296円)

香りつきのUVスプレーです。

※無香料タイプもあります!


梅田のルクア内にあるプラザを歩いてたら山積みになっているところをたまたま見掛けて、腕に一吹きしたが最後。

匂いに落ちて購入を決めました。

めっちゃいい匂い。





匂いが良いだけではなく、本来の日焼け止めの機能も完璧。紫外線からしっかり守ってくれます。

髪にも肌にも使える万能スプレー。




モネは先週、大学の学祭に遊びに行った日、結構長い時間外に出ていたにも関わらず頭皮が焼けませんでした。




くどいようですがめっちゃいい匂い。香水としても使えます。

一振りで匂い長持ち。





これは使える!



私の買ったピンクのやつは、「ベルガモットとピーチフラワーの香り」です。


おしゃれな名前過ぎて、匂いがすぐに脳内再現されないと思いますが、桃にちょっとバラを足したっぽい匂いです。






これホントに付いてる???と疑いたくなるくらい付け心地サラサラです。ていうか付けてないみたいです。

髪に振っても同じく付けてないみたい。べたついたりパサつく事がありません。

むしろイチジク樹皮エキス(保湿)配合の為、髪に潤いとツヤが生まれます。



付けてないみたいなのにちゃんと効果があるから嬉しいですね。




髪の毛のUVケアデビューしてみたい!べたつかないの使ってみたい!という方は是非、お試しください~






【スポンサーリンク】