モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【伊勢志摩へ!】観光特急しまかぜが最高に快適だった

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

リアルの輻輳とネットの安らぎの間で生存しております(




今日は先週利用した観光特急について記録していきます。



観光特急しまかぜ

難波~賢島、京都~賢島、名古屋~賢島を結ぶ、伊勢志摩観光にはこれ!という近鉄の特急です。



普通の特急と違って、かなりくつろげます。

シートや特殊な車両など、くつろげるポイント三昧なんです。

乗る事自体が旅の楽しみの一つになりました。

記念乗車証もらった!こんなの初めて!







プレミアムシート

本皮のふんわりと柔らかいシートが包み込んでくれます。

電動のリクライニング機能も付いています。

座り心地がめっちゃ良かった・・・!まだ座ってられた


平日ということもあり後ろにお客様がいらっしゃらなかったので、シートをぐっと下げてくつろいでたよー




今回私達は使ってないけれど、個室の車両もある様子!

至れり尽くせり~




カフェ車両


あのね、モネは庶民なので、カフェ車両なんてものがある電車が存在する事を知らなかったよ←

教えて貰ってからは、ここを利用する事を本当に楽しみにしてた!!!!!!




なんてプレミア感~~~~~

スイーツセット美味しかった~~~~~~

流れる景色を見ながらのカフェは、とても新鮮でしたー





しまかぜ弁当(特性幕の内)

「ここだけ」感を出されると買うしかないなーってならへん???

私はね、こういうのにめっぽう弱いんですよ。

パッケージはしまかぜの車両が描かれています。なんかかっこいいですね。

確かに風っぽい。





開けてみると~~~どーーーーーーーん!!!!

す、すごい量!!!!!

いろんな食べ物が少しずつぎゅっと詰まってて楽しかったーーー



なんか・・・この量を完食しちゃうのは恥ずかしいことなんかなって思って、一部残して置いておいて後で食べようかなと思ったりもしたけど、

結局すぐに完食してしまった(笑)おいしかった~~~~





自分でプランニングしてたらこの車両には乗らなかったかもしれない


今回はね、旅行会社の方にプランニングしてもらったんです。

だからこんな楽しい所に行けた・・・!



地中海村もプロの助けが無かったら、自力では見付けれてなかったかも。

www.mone627.net



ほんとお願いして良かったわ。

皆様も是非、伊勢志摩に行かれる際は観光特急しまかぜをご利用下さい!

【スポンサーリンク】