モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【三重県志摩市】志摩地中海村が異国情緒あふれるインスタ映えスポットだった件

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

先週、とんでもないインスタ映えスポットに行ってきたので紹介を!!




志摩地中海村

〒517-0403
三重県志摩市浜島町迫子2619-1

近隣には志摩スペイン村、志摩マリンランド、横山展望台があります。

また、鳥羽や伊勢にも比較的近いです。

食べ物はあおさや牡蠣、松坂牛などが有名です。

養殖真珠発祥の地のようで、真珠もあります!




この宿、どんな所かと言いますと・・・

日本に居ながら海外に来たかのような気分が味わえる、異国情緒あふれる場所でした!

カメラ(アイフォンやけど)のシャッターが止まらなかったよ・・・




景観写真






地中海のリゾートをイメージした白い街並みが美しいですね。


このお家、すべて客室なんです。


静かでゆったりと時間が過ぎて居心地が良かったです。







景観+人物写真












スペインやイタリアの街並みを再現した贅沢なロケーション。

女子3人の女子旅だったんですけど、全員ノリノリでポートレート撮りまくりました(笑)

焦茶のコート、チェックのトップスがモネです。

表情もキメッキメなので、この機会に顔面を晒してまいたい気持ちもありますが、ぐっと我慢。(笑)


クラフト工房にてコースター作り


チェックイン前にものづくり体験をしました。

タイルを並べて、隙間に石膏を入れるっていう手順です。

各自あーでもない、こーでもないって悩みながら作る時間は至福でしたね。

モネはピンクのやつです。一応バラです。

9:00~18:00(最終受付17:00)に営業しているようなので、早めに来れる方は是非!!


英虞湾クルージング



桟橋から船が出ています。

日本の夕陽百選にも選ばれている美しい夕日を見る事が出来ました!

平日という事もあるのかな?なんと貸切状態!!!

船長さんが色んな写真を撮ってくれたよ。

思い出に残る貴重な時間になりました。



夕食











村内のレストランでブッフェ!

地元の牡蠣や、あおさを使った料理も食べられました。





お部屋

なんと!一泊約2万5千円のスイートルーム。

こんな高いお宿は初めて・・・!!!

お部屋の入口はこんな感じ。

部屋➀




ベットが三つ。

窓から見える風景も、異国情緒あふれる美しい景観でした。

お風呂とトイレも広かったですよ。洗濯機までありました!



部屋②



通路を挟んで、なんと!リビングが~~~~~~~~

衝撃でした。ベットの部屋以外にあるなんて・・・しかもめっちゃオシャレやんけ。

夜はもちろんこの部屋で女子会しましたよ!

こちらの部屋にはキッチンが付いていました。




温泉


ごめんなさい流石に温泉の写真はありませんが、とりあえず入口はこんな感じでした。

1,430mから湧き出る天然温泉。

特徴的なデザインと、エキゾチックな香りが良かったです。

アラビックデザインというデザインらしい。




朝食


朝食もバイキング形式!


ご飯の手前にある牡蠣の佃煮と、あおさのりが美味しかった

あおさの味噌汁も美味しかった。ちゃっかり、売店で家用を購入。




最高の時間をありがとうございました

ウエディングもしているらしいです。

パスポートいらずで海外ウエディング出来る!

憧れやなあ。





ほんと良い所だった、また行きたいですね。

モネは基本的に大阪に行く事にお金を燃やしがちなのですが、こんな贅沢もええなと思いました。

少しでも気になった方は是非。充実した時間が過ごせると思いますよ!

【スポンサーリンク】