モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【箕面】フクロウカフェ クルー【大阪】【おすすめ】

【スポンサーリンク】

ご無沙汰しておりますモネです。

癒しを求めてふらり箕面の旅してきました。





【箕面】フクロウカフェ クルー【大阪】【おすすめ】

コロナの影響で、フクロウカフェは閉鎖している所もあるみたいですが、力強く生き残っているクルーさんに行って参りました。

どうぶつカフェに行くときはだいたい誰かと行くのですが、思いつきによる一人での突撃だったため、気恥ずかしさがありまして・・・

大丈夫か自分、って感じだったのですが一人でもバッチリ楽しめました!!








カウンター席では推しと向かい合える

入店してみると、おしゃれなバーのような空間で衝撃を受けました。

ぼっちだったので、テーブルではなくカウンターに誘導されたのですが、これが思わぬラッキーにつながります。

f:id:mone627:20210321181814j:plain
f:id:mone627:20210321181818j:plain

モネはメンフクロウを愛しているのですが、なんと正面に座れるという奇跡。

こんな事があっていいのか・・・!?

ずっとその席に座って見てていいんです。独り占めですよ。至福・・・!





ガラス越しの為、初めてフクロウカフェに行くからちょっと怖いかも、って人も安心。

つつかれる心配なし。気兼ねなく観察できます!!!!







ガラスに入ってる子は当日触れないらしいのですが、触ってもOKなコンディションの子は入り口横にいます。

f:id:mone627:20210321181847j:plain

このコーナーの子たちは、店員さんにお願いしたら腕にのっけてもらえて、頭をなでる事が可能です。

推しの子がいればツーショットをぜひ・・・!

別に推しが居なくとも、フクロウのさわり心地は非常に良いので、未経験の方には是非触って頂きたい。

種類にもよるのですがフワフワしてるんですよね。意外にこれ知られてないケースがあるんですけど。(言いたいだけ





お食事も美味しかったです

能勢ジンジャーエールと、キッシュを注文。


f:id:mone627:20210321181917j:plain
f:id:mone627:20210321181913j:plain

名水の里、能勢から生まれたジンジャーエール。

生姜の味が一般的なジンジャーエールより濃かったです。大人のジンジャーエールですね!



f:id:mone627:20210321181929j:plain

キッシュ。めっちゃ美味しかったです。

フクロウが専門なのに料理まで美味しいとか・・・完璧・・・

メニューを撮影し損ねたのですが、とにかく種類が豊富で、写真を見る限りどれも美味しそうでした。



リピートするしかない。




f:id:mone627:20210321181958j:plain

店名:フクロウカフェ クルー
住所:大阪府箕面市箕面4-6-46 2F
アクセス:阪急箕面線 箕面駅 徒歩4分
定休日:月曜

平日は夜遅くまで空いてるので、金曜夜とかに行って癒してもらうのもいいなあ・・・

【スポンサーリンク】