モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ノートルダムの鐘 劇団四季

【スポンサーリンク】

今日は、劇団四季のノートルダムの鐘を観にいきました!

名古屋まで行ったよ〜

ナナちゃん、おとなしめの格好だった

劇場に行く前に矢場とんの味噌カツを食べました。


思ってたより味噌がコテコテしてなくて、食べやすかったです!






※注意!※


※以下、ノートルダムの鐘ネタバレ有り ※






















いやあーーーーーーーーーーー
良かったーーーーーーーーーーー
好きです。報われない所が!

鐘つきのカジモドが切ない。
見た目の醜さから怪物と呼ばれ、人に虐げられ、自由を奪われ、それでも懸命に生きる。

力強く鐘をつく姿が愛しい。

人間離れした素直さを持つカジモド愛しい


そんなカジモド、ある日、自分を人間として見てくれる女性に出会って恋をする。

けれどその女性は公衆の面前で火炙りにされてしまう。

しかもそれは、自身の育ちの親、フロローのせい。


フロローは教会で一番偉い人。
幼い頃からの熱心な行動を認められた者。
街でも有数の権力者のよう。

フロローには信心深い自分とは真逆の、遊び屋の弟がいた。

弟は教会の教えに背いて、家を出て、更に余所者であるジプシーの女と結ばれてしまう。

そして病気に苛まれて死んでしまう。






フロローは弟がジプシーの女を選んだ事を、汚らわしいと言っていた


フロローは弟が死んで、弟の子・カジモドを育てるも、カジモドを教会から出さない。

なぜならカジモドが醜いから。

しかしカジモドは、祭りの日に教会を抜け出してしまう。

そこでジプシーのエスメラルダと出会う。




フロローは難癖を付けて、エスメラルダを火炙りの刑に処す。

カジモドより一回り大人なのにクソ男である。

そして、カジモドが惚れたエスメラルダに対して「俺のものになるなら自由にする」的な事を言う。

あれだけジプシーを非難していたのに…

気持ち悪いを大きく通り越して、たいへん狂気的でしたね。

あなたの本質はあなたが思ってるように高尚ではないのです…気づいて下さい…




火炙りにされ始めたエスメラルダをカジモドは救う。

教会まで連れ帰るも、エスメラルダの命は尽きる。

ここ!!!もっとジットリ描写してほしかったねえ

え?死んだ?今?!あっけな!となった。

ヒロインなのに。。。


ここが残酷に作り込まれてたら、泣いてた自信しかない。




エスメラルダが死に、フロローに逆襲するカジモド

フロローはカジモドの手によって命を落とします。

フロローが死ぬ演出はすごく印象的だった。

心臓が握られるような感覚。







フロローが死ぬシーン

最初にカジモドが鐘をつくシーン

同率一位でドキドキした。



時点で、エスメラルダの踊りのシーン

色気が半端なかったです。











カジモドの切なくて愛しい姿が心に残るのと、フロローの狂気が美味しい作品だったー






また見たい。



次は、前の方の席でみる!

【スポンサーリンク】