モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

COCOKARAでカラオケの新しいスタイルを楽しんできた

【スポンサーリンク】

先日、映画を見たくて訪れたBiVi二条にて、面白いものを見つけました。

 

COCOKARAでカラオケの新しいスタイルを楽しんできた

 

ゲームセンターの前に、小さなカラオケが2つあったのです!

まるで懐かしの電話ボックス。

初めて見る光景に驚きました。

f:id:mone627:20221208224014j:image

カラオケといえば、カラオケボックスもしくはバーなどしっかりとした部屋を連想するけど。

 

こんなうすっぺらいガラス?アクリル板?で防音大丈夫なのか?f:id:mone627:20221208223955j:image

屋根、網みたいな感じだし。

声が筒抜けになるのでは?

疑いの目で見ながら、初めは素通りしました。

 

 

……

 

………気になる!!!(笑)

素通りできませんでしたw

 

歌ってみよう

①ヘッドフォンを付ける

②曲を選ぶ

③100円入れる

④歌う

 

この4ステップで歌える。

なんて気軽なんだ・・・

f:id:mone627:20221208223958j:image

2人で歌えるように、2セットありました。

DAMのデンモクの操作性はいつものカラオケと一緒で、何も気負うことはありませんでした。
f:id:mone627:20221208224011j:image

早速曲を入れていきます。
f:id:mone627:20221208224002j:image

もちろんアニメ映像はここでも顕在!

透明な壁の向こうから誰か見てないか少し気になりましたが、ここまできたら恥を捨てて気にせず歌います。

 

ヘッドフォンから聴く音源は、カラオケボックスよりも綺麗に聞こえて良かったです!

f:id:mone627:20221208224008j:image

タノシイ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

長い曲も100円ですし、短い曲も100円です。

ゲーセンでクレーンゲームに100円投じる感覚で1曲歌えるの、ええな…

1時間も空いてないけど、数曲だけ歌いたいって時もある。

忙しい現代人にはぴったりなサービスだと思った。

 

ヒトカラしたいけどカラオケボックスの部屋が空いてないって時にこっちに流れるのもあり。

 

まじで音漏れしないっぽい

私が歌ってたら、もう一つのスペースにおじさんが入ったのが分かった。

私が歌い終わって出た時にまだその人は歌っていたのだけど、

外から見るとしっかり歌っているような表情と口の動きだったけど、歌声は聞こえなかった。

曲自体の低音は気を付けて聞いていたら少しだけ聞こえてくるが、これなら恥ずかしくないと思う。

 

面白いから色んな場所に置いてほしいな~

関東では駅に置いている例もあるようだけど。

関西でもやってほしい!

COCOKARA置けば儲かるという実績作りのために、見かけたら使うようにしよう。

 

 

もう一つの発見

BiVi二条を出たところに「スリラチャ」という悪魔のホットソースの自販機がありました。

f:id:mone627:20221208224005j:image

振り返ると見えたあまりにも異質すぎる自販機に、結構遠くまで歩いていましたが引き返しました。

初めはコーラか何かだと思いましたが、まさかのホットソース。

なんだこれ、ニンニク仕立ての旨辛ホットソース・・・?

ハンバーガー、パスタ、ステーキなどに合うらしい。

 

残念ながら買う勇気が出ませんでしたが、挑戦しなかったことに少し後悔しています。

次見かけたら買おうと思います…!

【スポンサーリンク】