モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【豊岡】ヒグラシ珈琲 駅前本店

【スポンサーリンク】

こんばんは!モネです。

本日は散策がてら、カフェ開拓に行って参りました。






ヒグラシ珈琲

〒668-0032
兵庫県豊岡市千代田町1-5



豊岡駅を出て、大開通りを真っ直ぐ進んだらあります!

駅から徒歩8分でしたー(はかった)







外側も店内も、レトロな雰囲気が魅力的でした。


昔のお品書きや、ポスターが飾ってありました。

歴史を感じます・・・!






・・・そして、なんといっても香り!

店に入った途端、コーヒーの香りに包まれたのです。なんという幸せ空間。

椅子も柔らかくって、心が安らぎましたー











ケーキセット


ケーキとコーヒー(or紅茶)のセットを注文しました。

700円!



自家焙煎のコーヒーはしっかり苦くて、コクがあってとても美味しかったです!

久しぶりに深みのあるコーヒー飲んだ・・・。

この癒し、定期的に必要やね。





チョコケーキは、甘さが丁度良くて(甘すぎない)、あっさりしてて良かったです。

ナッツのつぶつぶ食感がとっても美味しかったです。



机には白いお砂糖と、ザラメが並んでいました。

後半コーヒーに入れようと思ってたんですけど、美味しすぎて気が付いたら無くなってた・・・。

びっくりだよ!!!!(





今度はちゃんとザラメ入りも飲んでみたいです。








徒歩圏内にはカバンストリートもございます。

近隣にお越しの際はふらっとお立ち寄りください~~~~











近況


期間限定の一人暮らしもほんとの終盤になりました。

ゴミ出しの都合で、自炊を辞めた方がいいタイミングも近づいてきております。





一人暮らし、フリーダムやし行動の選択肢も多いから終わるのほんと寂しいです。

なんといっても、家事が楽しい!

最近はめっきり出来てないですが、私は絵を描いたり物を作るのが大好き。

だから、「料理」という「創作欲」を刺激される環境が、すごく心地よかったです。

実家に帰ったら、また料理せんくなるんやろうなあ。

しょうみ親のご飯の方が美味しいからな←

そういう問題じゃないんやけど。「作る」ことに意義があるんやから。

「一人暮らししたい」という願望がより形になった時間でした。

もう少しの間ですが、体を壊さないよう頑張ります。

【スポンサーリンク】