モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

堺のお酒 千利休

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

世間的には今日が仕事はじめという方も多いのではないでしょうか。

モネは普通に金曜から仕事でした。






大発会の日経平均株価は下げで終わりましたね。

下落幅も2008年、2016年に次ぐ3位と・・・緊張感が走りました。

しかし今日は反発していましたね。米雇用統計が市場予想以上に改善した事が大きいそうですね。

この調子で、少しずつ景気への安心材料が見えて来たら。

話しやすいのにな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~←大事なのはそこです









・・・前置き?はさておき。

今日は2週間前に買ったお酒のレビューをしていこうと思います。











堺のお酒 千利休 ¥2,678円


箱を開けると・・・

・・・ふわっとした生地に包まれていました。





ぐへへ・・・夢があるぜぃ




飲む前に一嗅ぎ。

ふくよかな白米の香りでした。

んんんんんんんんん~~~~~~~~~すき。




一口含むと、これまた幸せ。

甘いと辛いのバランスが絶妙に取れている風味でした。

そしてなめらかな舌触り。




あああああああああ~~~~~~~~~(語彙)





最高や。

ちびちび飲もう。と心に決めました←




これは、一時の勢いで消していいお酒じゃない。

この尊さは、大切に守っていかねばならん。(は?



飲みたくなったらおちょこに一杯だけ飲んでます。






お察しの通り、海鮮との相性が神です。ご馳走様でした。





なんかこのお酒馴染め過ぎて一周回って怖いわ。山田錦がベースやからかも。

山田錦っていうのは兵庫のお酒で、地元では比較的入手しやすいです。

地元の味に似てるから、馴染みやすいのかも。憶測。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

千利休 純米吟醸 720ml 16度 堺泉酒造
価格:2500円(税込、送料別) (2019/1/7時点)


浅野日本酒店

ここで買ったよ!





中崎町の日本酒バーです。

酒屋さんのイメージとは違う、おしゃれな雰囲気でした。

利き酒さしてもらえる!

ここ行った日・・・後で車運転せなあかんから利き酒出来んかったんやけどね・・・。泣

次は絶対運転せん日に行って、いっぱい飲みたいぜー。






浅野日本酒店
〒530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-17太融寺ビル






梅田から歩いて行ける距離でした。

途中泉の広場通ったよ。取り壊しになるらしいね。なんだか感慨深いです。

いつもそこにある安定の存在でした。(?)

・・・泉の広場で待ち合わせしたことねーけどな!

梅田の集合場所といえば、阪急のビッグマン前派。

【スポンサーリンク】