モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

久しぶりにスカイプ開いたら使えなかった時の対処法覚書

【スポンサーリンク】

どうもモネです~~~~~

今は土曜の夜です。予約投稿ですこんばんは~~~~~






終末は遊ぶ約束があったのですが、特大の台風が来るので遊びは延期になりました。

リスクヘッジが出来る友人で本当に良かった・・・!!!!

絶対決行って言われてたら引いてたかもしれない。



・・・しかし、直接会う事は難しいけど、お喋りはしたい。

ということで、スカイプを繋いで喋ることになりました!




スカイプなんて、あったなあ・・・

通話はラインの無料通話で終わる時代。

もう何年も開いてなかったので、使えるか不安だった。




ログインしたら、10分位この画面で回ってた。


どうやらアップデートが、出来て無かったらしい。

そりゃそうか、と思い、「今すぐ更新」を押すも、更新が始まりません。




この時点で約束の時間を大きくオーバーしていたので、友人に状況を報告。

前回のアップデートが古すぎるのではないか

アンインストールしろとのアドバイス。

確認してみると、最後に更新したのは2016年3月だった。3年以上前や・・・!



なるほど・・・!


久しぶりにスカイプ開いたら使えなかった時は、更新する!更新無理ならアンインストールして入れ直す!


一つ賢くなった気がするぜ。





・・・ここでアンインストールしようとするも、めっちゃ時間かかる。

PCが古いのか重いのか、理由は分からんけど・・・。






ここで友人に別ソフトを教えてもらい、それを入れることにしました☆

Discordってやつ。





パソコンがスカイプのアンインストールで固まってたので、スマホアプリを入れました。

友人はパソコンから、私はスマホからだったのですが、問題なく会話できました。

なにより、音質が良い!!

無料でこんなに音質が良いのは嬉しいぞ。






ゲーマー向けチャットアプリらしいので、ゲーマーには嬉しい機能もたくさんついているそう。


PC版だと登録不要で通話やチャット出来るらしいですね。(スマホ版は登録要。)

今使ってる通話アプリの音質等に不満がある人は、無料なので是非試して頂きたい。

【スポンサーリンク】