モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑*瀧くんのバイト先に行ってきた!

【スポンサーリンク】

ジムに通い始めて2ヶ月が経ちました、モネです。

 

まだまだ階段がキツいので、がんばります。

 

脚力付けたいぞ!

 

 

今、もねですって打ったら、モネよりも先にマネが出てきて「マネです」って変換されたの。

 

なんなんだろうね。マネの絵も好きだけどさ。フォリー=ベルジェール劇場のバーとか。好きよ。いつか本物を見たいなあ。フランスか…

 

 

 

 

 

 

君の名は。ご存知ですか?

 

その名を知らない人はいないんじゃないかと思うくらい、2016年に代ヒットした国民的映画・君の名は。

 

モネは大好きです。映画館で三回観ました。

 

東京に行った時、君の名はの聖地をちょっとだけ巡ったので!今回はその時の一部をお話ししようと思います。

 

(実は2016年にも聖地巡りしたので、2回目になります笑)

 

 

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑

 

丸の内線の新宿御苑前駅から徒歩圏内のところにあるカフェ。

 

瀧くんがバイトしてた所です!!!どんな所でしょうか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mone627:20191103215838p:image

 

 

あああああああああああああ!!ここだよここ!!!!

 

この階段、瀧くんがお料理をのせたお盆を持って駆け降りてたよね!ねえ!!!!!

 

実際店員さんも駆け下りてました。

 

…新海先生、ここでおしゃんな料理を頼んで、人間観察してたんかなぁ。

 

再現度すげえ。

 

 

 

建物はディティールまでこだわってる感じがして、瀧くんがバイト先に選ぶのも納得な美しさ。この再現度もすげえ。

 

 

 

 

 

 

店員さんがイケメンと美人ばっかりだった。

 

陰側の人間である私は、その輝きに掻き消されそうでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューもすごくおしゃれ。

 

文字だけだとなんだか分かりませんでした(笑)

 

モネは甘いもの食べたかったので、デザートのページを見たのですが、何がなんだか…!!

 

イチゴのケーキの写真が写ってる「ズコット」を注文することに。

 

 

 

 

店員さん「本日はイチゴのズコットではなく、ピスタチオのズコットですがよろしいでしょうか?」

 

店員さんの輝きに掻き消されそうなモネ「ピスタチオ(…って何でしたっけ?…どんな味ですか?)…ですね、大丈夫です。」

 

 

 

括弧の言葉を言わずに封じ込めた自分偉い。

 

そう、カッペはピスタチオがよくわからないんです。

 

アーモンドみたいなやつ?どんな味だっけ???

 

 

ズコットだけでもよく分からないのに、ピスタチオが追加されて、よく分からない×よく分からないのダブルコンボ。

 

…まあ大丈夫やろう。さすがに。

 

スイーツの守備範囲は割とあるから、きっと大丈夫。

 

ドキドキしながら待つモネ。

 

 

 

 

 

きました。

 

 

 

 

 

 

ピスタチオのズコット

 

 

 

f:id:mone627:20191103224739j:image

 

うおおおおおお!!

 

何やこれは!!!!!!(実物見ても分からんかった)

 

 

 

 

絵に書いたようなおしゃれやなホンマ!!!!!!!!!

 

 

味が想像出来なかったのでドキドキしながら食べてみたところめっちゃ美味しかった!!!!!

 

黄緑色のクリームがとても濃厚で、アボカドやバターのようでした。

 

ピーナッツをペースト状にして甘くしたらこうなるのかな?よく分からんけどめっちゃ美味しい!!!!

 

空間の綺麗さと、接客の良さ(+接客する人の美しさ)、料理のおいしさ、

 

全部完璧とはなんたる。。。!!!!

 

感動ものでした。

 

 

 

新海先生のファンの方は是非!!!

 

新宿付近は、君の名はもそうですし、ほかの新海作品でも頻繁に登場する土地なので、好きな人はとっても好きだと思います。

 

他にも何箇所か巡ったので、ぼちぼち書いてきますね(笑)

 

次回のモネブロもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】