モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【三重県鳥羽市】鳥羽での1日の過ごし方!

【スポンサーリンク】

こんばんはモネです。

先週鳥羽に行ってきました。

一泊二日の旅行だったのですが、二日目はほとんどを鳥羽で過ごしました。

その二日目も相当充実していましたので、今日はその日の事を書いていこうと思います…!!!!






ちなみに朝は、宿泊していた志摩地中海村で食べました。

www.mone627.net


ここから鳥羽を目指しました。

志摩地中海村の最寄り、鵜方駅から鳥羽水族館のある中之郷駅までは普通電車で30分程度。








鳥羽水族館

中之郷駅を降りたらすぐ。歩いて行けました。

公共交通機関でも行きやすい!いいね!

ここからはモネのお気に入りたちを掲載していきます←







ここは日本で唯一、ジュゴンを飼育している水族館です~


ジュゴン。お顔が穏やかで癒されますね。

ここだけなら、ということでじっくり見つめて参りました。








セイウチ。

お髭の質感が変わってるらしい。

目薬入れてもらっとう





スナメリちゃん!

スナメリ、日本で飼育してる水族館少ないよね。

関西ではここだけ。

以前広島の宮島水族館で見た時も思ったけど、やっぱキュート~~~!

www.mone627.net





ドクターフィッシュ

好きなんです。

なんか、きれいになった気がします。






カピバラ

眠そうな目つきが堪らん。









クラゲ

元彼(当時の彼氏)がクラゲ好きやから、見せびらかそうと思って大量に撮影した。

結果、見せびらかす機会無く終わった。あらゆる意味でww

お土産に、クラゲのコップも買った。

おばあちゃんにあげた(笑)

www.mone627.net






ウミガメ!

ハワイで見た時の感動が蘇りましたね。

そういえばこの三重旅行のメンバー、一緒にハワイに行った面子。

なんだかんだ3年連続旅行に行っとう。31年度はどこに行こうかな~








ランチ!

鳥羽水族館内で食べました。

カニのパスタ~~~


1,050円~~~


ばっちりカニの風味がしておいしかった










ミキモト真珠島


水族館を堪能した後は、鳥羽水族館から歩いて約5分の所にある、真珠島を散策して参りました~~~

博物館もあって、真珠の作り方などなど勉強してきました~~

とても緻密な作業で、良い物が高価な理由にも納得。

今は買えないけれど、いつかさらっと買える財力を身に着けて行きたいもんだ。











海女さんの実演


海女さんの実演を見てきました。

無料で閲覧できる席もあったのですが、我々は有料の席に。(平日という事もあるのか我々しかいなかった。)



ワンドリンク(私はレモンティー)と煎餅を頂きました。



このお煎餅、真珠煎餅というのですが、素朴な甘さがあって美味しかったです!

真珠を模した砂糖の球体も食べれます。

見た目が女心をくすぐられたので、売店で買って帰りました。(笑)

鳥羽のお土産にいかがですか?




鳥羽一番街でショッピング

ミキモト真珠島から歩いてすぐ!

近鉄鳥羽駅直結のお店です。


お土産物屋さんがいっぱい入っていて、大満足でした。

ここで時間を取って、お土産物全部そろえるのも手だと思いました。

途中途中で買うと荷物になるし、キャリーバッグの開け閉めも大変だよね~





モネはここでは、伊勢海老煎餅真珠ラスクを購入しました。

伊勢海老煎餅はこの次の飲み会で開封したんだけど・・・食べた記憶がないよねwww(飲み過ぎた)

真珠ラスクは、あげた人に聞いたら「真珠の味がした」って言ってた。何よりや。(温かい目)



MINERVAの手作りジェラート

鳥羽一番街1階のジェラート屋さんでジェラート食べたよ!



ご当地感がある品揃えがいいよね。

モネは伊勢茶味。お茶の風味がして美味しかったです。







旅行会社さん凄い

この行程は、旅行会社の方に作って頂いたものです。

その通りに行ったら、とても快適だった件・・・!

中之郷駅→鳥羽水族館→ミキモト真珠島→鳥羽一番街→鳥羽駅

という工程が、徒歩で可能な流れで、しかも女子受けの良い所ばかりで考えられているなーと。

やはり素人が組むと、そのあたりよく分からず無理な工程を作りがちだと思うんです。(私だけかもやけど)

プロにお願いするのもすごく良いなーと思いました。




ぜひぜひ。快適なご旅行が出来る事を祈っております。

【スポンサーリンク】