モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【豊岡駅徒歩1分】ホテル大丸がとってもリーズナブルだった件

【スポンサーリンク】

どうもモネです

先月城崎旅行に行きました。

www.mone627.net

www.mone627.net


一日目城崎、二日目豊岡市内を巡る感じだったのですが、
以前住んでたこともあってメンバーの中で一番土地勘のある自信が有ったので、ある程度旅行を仕切らせてもらってました。


でまあ、 旅行を進めるにあたって大事なのが宿

条件をミスったら旅のクオリティが大分変わってきます。
まあでも実際入ってみないと布団の柔らかさは分からないもんですし、値段や文字や、写真による情報から憶測するしかないですよね。
モネは、値段の高い所入っとけば大丈夫説感じてます←
もちろん一概には言えないと思いますが。

・・・ところが動きだしが早くなかったこともあり、ちょうど良い価格帯の宿は既に埋まってたんですよね。

良い所(一泊一人2万円とか~)しかなかった。
そこまでしなくて良いんだけどな~

まあその中で一番無難かな?と思った宿が、ホテル大丸だった訳なんです。
一泊一食で一人5,470円。※シーズンによってはもっと安い時もあるそうです


ホテル大丸へのアクセス

兵庫県豊岡市大手町1-27

JR豊岡駅徒歩1分の好立地!
JR豊岡駅からJR城崎温泉駅は2駅で約20分です。車だと15分位~?


近隣にはスーパー(アイティ)、コンビニ、飲食店など一通りそろっております。
駐車場に車を無料で停めさせていただきました。

想定外の良さだった

結果から言うとかなり割安感ありました。

その理由1は、布団です。
和室だったのでベットではなく敷布団だったのですが、豪華に二枚重ね!
固さによる寝苦しさが無く、あったかいお布団で朝までぐっすりでした。

理由2は、朝食の豪華さです。
普通にもうちょっとグレードの高い宿で出てきそうなランクのお食事でしたw
それぐらい価格に似つかわしくない豪華さでした。

和食と洋食が選べたのですが、全員和食を選択したので洋食にしたらどんな物が出てくるのか気になる次第。
また豊岡で宿泊する事があれば、チャレンジしてみようと思います。



難点は設備の古さとお風呂

多少古さを感じられる点は多かったので、そこを気にされる方は気をつけた方がいいかも。
あと浴室が男女共有で、使う時は鍵をかけて下さい〜ってシステムやった。そこも要注意。
男子勢は気にしてなくて普通に使ってましたが、女子勢は相談して部屋の浴室で済ませました。

部屋の浴室となると当然ユニットバス。
私は昼に城崎温泉でゆっくりしたしもうええわ!と思ったのですが、宿の風呂に期待したい方は要注意ですね。

結論:ホテル大丸はとてもお得!

建物の古さと風呂さえ気にならなければ、この価格で、この質のサービスは非常にお得です!



宿泊予約は、「じゃらん」がオススメ!
オンライン予約サービスの中で掲載数が国内最大級ですし、
季節によってはお得なプランやキャンペーンが開催されていて、私もよくお世話になっています。
一度登録して利用するとポイントがたまって次の旅行に使えるし、楽しみが増えます◎





www.mone627.net


城崎もいいけれど、豊岡駅近辺も美味しい店色々あるよー

【スポンサーリンク】