モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【豊岡駅徒歩1分】ホテル大丸がとってもリーズナブルだった件

【スポンサーリンク】

どうもモネです

先月城崎旅行に行きました。

www.mone627.net

www.mone627.net


一日目城崎、二日目豊岡市内を巡る感じだったのですが、

以前住んでたこともあってメンバーの中で一番土地勘のある自信が有ったので、ある程度旅行を仕切らせてもらってました。

(幹事を自称するには幹事っぽいこと出来てないから、何て自称するか非常に迷うw)




でまあ、 旅行を進めるにあたって大事なのが宿


条件をミスったら旅のクオリティが大分変わってきます。

まあでも実際入ってみないと布団の柔らかさは分からないもんですし、値段や文字や、写真による情報から憶測するしかないですよね。

モネは、値段の高い所入っとけば大丈夫説感じてます←

もちろん一概には言えないと思いますが。





・・・ところが動きだしが早くなかったこともあり、ちょうど良い価格帯の宿は既に埋まってたんですよね。

めっちゃ良い所(一泊一人2万円とか~)と、謎な所しかなかった。

謎すぎもせず良すぎもせずって所がよかった




まあその中で一番無難かな?と思った宿が、ホテル大丸だった訳なんです。

一泊一食で一人5,470円。※シーズンによってはもっと安い時もあるそうです


ホテルでこの価格は安いのでは。

自分一人なら絶対ここにしますが、友達と一緒なので・・・私は1時間半かからずに行けるけど、皆遠方からの参加だし・・・

良い旅館にした方が良いよね・・・という葛藤がありつつも、一泊二万はさすがに難しいのではないかと思いここを予約するに至りました。

ちゃんとみんなに意見聞いたからね!ここで大丈夫って言ってもらったから!




ホテル大丸アクセス

兵庫県豊岡市大手町1-27

JR豊岡駅徒歩1分の好立地!

JR豊岡駅からJR城崎温泉駅は2駅で約20分です。車だと15分位~?



近隣にはスーパー(アイティ)、コンビニ、飲食店など一通りそろっております。

駐車場に車を無料で停めさせていただきました。ありがとうございました・・・!





想定外の良さだった


結果から言うとかなり割安感ありました。


その理由1は、布団です。

和室だったのでベットではなく敷布団だったのですが、豪華に二枚重ね!

固さによる寝苦しさが無く、あったかいお布団で朝までぐっすりでした。





理由2は、朝食の豪華さです。

普通にもうちょっとグレードの高い宿で出てきそうなランクのお食事でしたw

それぐらい価格に似つかわしくない豪華さでした。

すみません、なんと写真を撮っていないという、最大のポカをしてしまった・・・ブロガー失格案件・・・

画像は拾い物です。





和食と洋食が選べたのですが、全員和食を選択したので洋食にしたらどんな物が出てくるのか気になる次第。

また豊岡で宿泊する事があれば、チャレンジしてみようと思います。



難点は設備の古さとお風呂

多少古さを感じられる点は多かったので、そこを気にされる方は気をつけた方がいいかも。

あと浴室が男女共有で、使う時は鍵をかけて下さい〜ってシステムやった。そこも要注意。

男子勢は気にしてなくて普通に使ってましたが、女子勢は相談して部屋の浴室で済ませました。

部屋の浴室となると当然ユニットバス。

私は昼に城崎温泉でゆっくりしたしもうええわ!と思ったのですが、宿の風呂に期待してるタイプの方は要注意ですね。





結論:ホテル大丸は多分お得!


建物の古さとお風呂さえ気にならなければ、この価格で、この質のサービスは非常にお得!

城崎で高すぎる宿しかなくて困ったという方は、是非利用してみて下さい!!!




www.mone627.net


城崎もいいけれど、豊岡駅近辺も美味しい店色々あるよー

【スポンサーリンク】