モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

1か月間、ブログ毎日投稿をしてみた

【スポンサーリンク】

どうも、スター状態自宅警備員モネです。

11月が終わり、12月になりましたね~

11月は、これまでの人生で一番充実した1か月だったかも。

 

時間と健康とお金、三つともを持つのは難しいと思っていた。

 

学生の頃は、時間があり健康だがお金が無かった。

働いている時は、健康と少しのお金はあるが時間が無い。

ようやく定年退職したと思ったらその時には健康が無いんだ。

人生なんてどうせそんな感じで、満たされる時なんて来ないんだと思っていた。

しかし、今、奇跡的に三つともを十分にコントロール出来る状態でのうのうと生きる事が出来ている!

価値観が変わったと言っても過言でない。

 

まあ、お金があると断言できるのは来年からの食い扶持があると思っているからであって、そういう部分も含め周囲の方への感謝は常に忘れてはいけないのですが。

 

1か月間、ブログ毎日投稿をしてみた

初めに掲げていた「日常の学びへの吸収力を上げたい」という事については、確かに上がったと思う。

 

▼毎日投稿の目的

www.mone627.net

 

これに取り組んでなかったら、断食道場編は書き上げきれなかったと思う。

くそまずい酵素ジュースの食レポが「まずい」で終わらずにすんだのは、文字を書く事への執着が表れた結果だった。

 

毎日書いていたという訳ではなく、実際は予約投稿という便利な機能があるので、実質2日に1回1000字くらい×2セット書く感じの生活だった。

どうしてもネタが無い時の為に用意している「小泉進次郎氏のポエマーとしての才能に感嘆している」というタイトルの記事を世に放たずに済んだのは良かったと思う。

 

11月ふりかえり

もう何年もやりたかったけど時間がないせいにしていた小型重機の資格取得断食道場に挑戦出来たのがすごく良かった。

 

▼小型重機編

www.mone627.net

 

▼断食道場編

www.mone627.net

 

また秋らしく紅葉も、しっかり楽しんだ。

www.mone627.net

www.mone627.net

 

モネがびわ湖アンバサダーとして活動している琵琶湖汽船様のイベントにも参加した。

www.mone627.net

 

初めて行った竹生島は、とても綺麗な場所だった。

www.mone627.net

 

料理の練習をした

www.mone627.net

映画で感動することができた

www.mone627.net

ブログを見返していると、かけがえのない思い出が走馬灯のように思い浮かび、詳細を読むとその時に感じた事が映像のように再生出来ます。

改めて、ブログっていいですね。

文字媒体であるブログはオワコンだ、時代はYouTubeやTikTokなど映像媒体だと言われますが、自分の考えを言語化できるようになると思考が整理されるし、電車の中でもコンテンツが作成できる気軽さは忙しい現代人にはぴったりだと思います。

 

あとまだ記事に出来てないが長崎にも行ってきた。

長崎の事はほぼ何も知らず、かもめ開通の話題性と美しい広告に惹かれ赴いたのですが、いざ行ってみると魅力いっぱいで最初に予定していた日程ではとても時間が足らず、自分の無知を恥ずかしく思うことになったね。

 

あと記事にする予定はありませんがポケモンSVをクリアしました。

12月はクリア後の世界を満喫しようと思います。

とりあえず6Vメタモン欲しいですね。

 

 

 

12月(ニート期間最後の1か月)なにする?

実はプライベートで一つ大きなイベントがあります。

そのことを滞りなく完了させ、軌道に乗せる努力をすることが一番の目標です。

 

その他、ブログ毎日投稿は継続するとして、

あとは一つ大き目の国内旅行を予定しています。

絶対成功させて一生ものの思い出にしたいです。

 

息抜きのような癒しの予定をいくつかはさみながら、

資格の勉強と絵の勉強と、余力あれば料理の修行って感じでしょうか?

資格、絵、料理は全部中途半端になりそうですが、上述したことを確りとやったうえで空き時間をこれに充てようという考え方です。

 

もしかしたら昨日と今日で言ってることが変わる月になってしまいそうですが、

自分なりに頑張って、悔いのない時間にしたいと思います。

【スポンサーリンク】