モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

運動音痴がジムに5ヶ月通って感じた変化

【スポンサーリンク】

鍛えてますか?モネです。

 

優しい筋トレ教室に通って5ヶ月経過しました。

 

ジムと呼んでる人もいるので、これからはジムと呼びます。その方が短いので。

 

 

同級生と遊ぶのがキツイと思ってたら体力年齢が60代で「そりゃそうじゃ」ってなった話 - モネブロ

 

 

通い始めた経緯は上記に書いてるんですけど、

 

同級生と遊びに行ったユニバで14時くらいに限界を感じて、体力の衰えに危機感を感じたからです。

 

 

大学生の時は閉園まで元気だったのに。

 

年齢を重ねた事と、日頃の怠惰な生活がたたったんでしょうね。

 

このままではユニバしんどい→ユニバ行きたくないになる日も近い。

 

それだけは避けたい!→ジム入会。

 

 

そろそろ5ヶ月が経つので、今日は自分が実際に感じた心身の変化について記録していこうと思います。

 

 

 

 

身体の変化

 

まず最初にドドンと、一番気になる体重について書きましょう。2キロ増えました。

 

これは泣ける。(泣)

 

元々筋肉がないヒョロヒョロの身体に肉が乗ってた感じだったから、筋肉がついて増えたらしい。

 

たまったもんじゃないですよね。

 

元々5キロ痩せる!を目標にしてたのに、これで目標値は7キロに跳ね上がり。

 

こんなん絶望ですよね。無理ゲーだ…

 

 

まだまだ修行の道のりは遠い感じですね。

 

 

 

 

 

 

でも!!!!(でも?)

 

 

確かに筋肉はつきましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

脚力がつきました。これが一番嬉しい変化だった気がする。

 

ジムに入会したコンプレックスは解消??したかも。

 

先日、お休みの日に遊びに行って16,000歩歩いたんですけど、全然疲れなかったんです!!!

 

これは革命でした。

 

半年前だと、10,000歩超えるあたりから家に帰りたい気持ちがどんどん大きくなっていたのですが、16,000歩が余裕だったのは自信に繋がりますね!

 

 

 

 

若返った感じです。

 

かかってこいやユニバ!って感じですね。

 

リベンジしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の変化

 

4ヶ月は文句なく通ってたのですが、5ヶ月目にして唐突に「辞めたい」欲求が出てきましたよね。

 

はじめしゃちょーが夏頃動画にしてた「ハンドクラップ」30分を始めたこともあり、継続しているヨガもあり、あれ?私ずっと運動してるくね?ということに気付いてしまったのですよね。

 

家事はすごく好きなのですが、本当に仕事から帰って運動して家事したら1日が終わる感じが一時期凄く悔しかったです。

 

もっと心躍る事がしたい。

 

時間が足りない。

 

そしたら削るのは何か?と考えたら元々苦手なのを、心と身体に無理行ってやらしてる筋トレが一番適任と思ったり。

 

ヨガとハンドクラップと家事、と、筋トレの違いは楽しい楽しくないだからな。

 

だから辞めようかと思ったのですが、「今辞めたら根性なくて辞めたみたいやから、せめて1年は続けてみよう」と踏ん張ってる状態です。

 

こればかりは今書いた事以外にも、事情がございます。

 

サブスクに有りがちな営業と言えば、察して頂けるでしょうか?

 

よって、すぐ辞めるべき!論は今は受け付けてません。

 

とにかく8末まで頑張るぞ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せたい

 

もうここまで複雑な思い抱えつつやってるなら痩せてみたいよね。人生で痩せてた時期がない。

 

ご飯を減らすのは嫌なんだよ。

 

わがままだね。

 

f:id:mone627:20200129222517j:image

 

画像は今日の晩ご飯。白ごはん減らそうと思ったけど欲望に負けてしまった。

 

18時代に食べれてるからセーフという自己正当化。

【スポンサーリンク】