モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

運動音痴がジムに6ヶ月通ってようやく少し痩せた話

【スポンサーリンク】

鍛えてますか?モネです。

 

気のせいかもしれないんですけど、なんだか少し状況が好転してるような。

 

ということで6ヶ月目の状況報告させてください。

 

運動音痴がジムに5ヶ月通って感じた変化 - モネブロ

 

 

 

前回(5ヶ月目)の状況

 

・体重→ジム行く前より2キロ増えた

 

・筋肉→多分ついた(16,000歩、歩いてもヘーキ!)(体重が増えたのは筋肉のせいだよきっと)

 

・続きそうか→楽しくないし辞めたい

 

・辞めないの?→1年続けたらお得だから辞めれない…(ぐずぐず続けてしまう人のステレオタイプ

 

 

 

 

半年続いたよ!エラい!?

 

これはすごいなあ。

 

「楽しくない」と認識しつつ半年続けるなんて、なんという家畜根性。

 

まるで「とりあえず3年っていうしなぁ…」と言いながらブラック企業で消耗し続けてる人のように健気ですね。

 

(こういう事言うから友達が減るんですよね。)

 

 

 

…ジムはサボりたい日もありますが、サボらず毎月しっかり自分で決めた日数通えていています!

 

風邪をひいて休んだら、月末までにちゃんと巻き返すようにしている。

 

 

 

…これでいつまでも効果なかったら時間の無駄だよなあ。

 

と思いつつ、6ヶ月目は「楽しくない」を覆す出来事が発生しました。

 

 

 

 

 

10日続いたハンドクラップが、大いなる力によって強制終了。

 

 

唐突に、何事!?という見出しからなのですが、

 

まず話は一月に戻ります。

 

一月は、ジム、ヨガと並行して自宅での30分のハンドクラップを行っていました。

 

真冬で空調つけなくても、汗だくになれるダンスです。

 

これで二の腕の贅肉が激減しました。ガチです。

 

見出しで10日で強制終了したと書いてますが、本当に10日で二の腕の贅肉がほぼ無くなりました。信じられないですが本当です。

 

 

そんな効果抜群な方法を見つけて、なぜ続けないのかというとですね…。

 

管理会社にお叱りを受けたからです。

 

 

…至ってシンプルな理由ですね。

 

モネは現在賃貸に住んでいるのですが、ポストに「足音がうるさいと苦情が来ています。」という警告文が入っていました。

 

 

絶対あれだなぁ…(ハンドクラップ)

 

 

 

足音はそんなにうるさくないと思うんだ。多分。結構スリッパ使ってるし。

 

洗濯は、早朝深夜は避けてる。

 

友達が遊びに来てくれて騒いでることかもしれないけど、なるべく夜遅くならないように帰ってもらってるし。

 

 

このタイミングやしハンドクラップ説濃厚やろ、むしろそうとしか思えん。

 

 

申し訳ない…はげしいダンスで、床が軋んでいるなあと思いつつも続けていて…申し訳ない…

 

ヨガマット敷いてやってたけどダメだったね…本当にすみません…

 

 

ということで次の日からハンドクラップを自粛しました。

 

公園でやろうかと考えたのですが、恥ずかしいので。

 

 

…ということで余った体力()が向いたのが、ジムだったのです。

 

小さな変化なのですが、これまで歩いてやってた所を走るように心がけました。

 

それだけで汗がいつもよりも多く出ます。

 

汗が出る=痩せた訳ではないですが、頑張った気持ちになって嬉しくなりましたね。

 

 

 

 

 

体重の変化

 

 

そんなこんなでやってると、ようやく体重が減りました!

 

ジム始める前(半年前)・・・nキロ

 

3ヶ月後・・・n+2キロ

 

半年後の今・・・nキロ

 

 

おい!減ってへんやんか!戻っただけやろ!って感じなんですが、筋肉がついたのに筋トレ前に体重が戻ったって凄くないですか???贅肉かな?贅肉が減ったのかな???(ワクワク

 

どんどん調子に乗ってきますね。

 

 

 

 

ちなみに食生活は相変わらずです。

 

f:id:mone627:20200302224115j:image

 

ここ2週間くらい空前の鍋ブームが到来していて、毎日たっぷりの野菜でお腹を満たしていました。

 

びっくりしますもん…これまでとは違う、物凄く早いスピードで、冷蔵庫から野菜が消えていくんですよ…温野菜ってすごいですね…!

 

野菜多いならきっと痩せとるやろ!という気もしますがご飯も普通に食べてるので、運動してなかったら太るレベルの食べ方しとると思います。

 

 

 

 

 

他者からの評価

 

いやもうこれがほんまに嬉しくて過剰に喜んでんねんけどさあ…

 

2ヶ月ぶりくらいに会った友達に、

 

「やせた」

 

「あごの下(の肉)が無くなった」

 

って言って頂けたんです!!!!!

 

 

これは!!!もう!!!!自意識過剰な訳ではなく痩せとるやろう多分!!!!

 

お世辞だったらどーしよう!(笑)

 

 

 

 

なんか色々あってやる気出た

 

 

…という事で、明るい気持ちで引き続き頑張れそうです、ありがとうございます。

 

管理会社にはお叱りを受けましたが。(これ、たまによぎって猛省するんですよね…)

 

試行錯誤しながら頑張ります!

 

 

 

果たして運動大嫌い食べるの大好き女は、痩せることが出来るのか!?

 

乞うご期待!

 

【スポンサーリンク】