モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

円山川沿いは桜が満開!

【スポンサーリンク】

どうも、昨日「ファミレスに行こう」と後輩を呼び出しておいて結局出石まで連れまわした張本人モネです。

急な予定変更にすっげー嫌そうな顔してたけど、「お世話になったんでね・・・」と自分自身に言い聞かせながら運転してくれました。

多分次回から二度と呼び出しに応じてくれないやつですwwww

うちらの世代とらドラ!で人生狂わされたよね。とらドラ最高。という結論に至りました。(?)

そんな話しかしてない






円山川沿いは桜が満開!

右岸道路とってもきれいでした。

走っても走っても途切れない桜。

この景色が見たかった。

一人でも多くの方に見て頂きたいのですがこの景色、来週まで持つのか・・・?謎です。

近隣住民で、今日暇な人は是非是非是非。

今日も晴れてますし。


目的なくても、ドライブするだけで素敵な景色が広がっています。






去年の記事です。

www.mone627.net




出石そば美味しかった

2カ月ぶり2度目の訪問。

定期的に行きたいお店です。




www.mone627.net


店内どの席に案内されても綺麗説




薬味を加えていくのが楽しいね。

最初はわさびとネギ。

小皿に乗ってる少量のおそばを、冷たいおつゆにからめて、ちゅる!っと食べますね。

少し硬めの麺で食べ応え◎



次は大根おろし。

おそばには欠かせませんね。

さわやかな味わいが加わってGOOD



そしてそして生卵。

おつゆに割入れつるつる食します

まろやか~~~





ラストはとろろ。

おそばには欠かせませんね!!!!!(二回目)

おつゆに紛れてねっとり濃厚な味わいが口の中で広がって、しかも後味はさっぱり。

おいしい・・・おいしい・・・


この味のイリュージョンを一人でも多くの人に味わって頂きたい・・・是非是非・・・






後輩「野菜食べれないのでネギあげます。あ、卵も火通して貰わないと食べれないんですよね」

私「まじか、出石そばの魅力ほぼ楽しめれへんやん、無理やり連れてきてもうたな」

後輩「そうですか?おそばが美味しいので良いじゃないですか






おそば自体もおいしいから薬味無理な人もいけるってよ!!!(他人の言葉を借りるやつ)

薬味が全てじゃない!!!!!!

美味しいお蕎麦を食べに!!!!是非!!!!!!!!

【スポンサーリンク】