モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

新日本三大夜景が見たくて皿倉山に行ったら霧が深い日で何も見えなかったんだけれど、行った記念にせめてブログくらい書かせて。

【スポンサーリンク】

鍛えてますか?モネです。

最近やせた気分になって一人で上機嫌です。

一時的な物かもしれないので、継続できるよう頑張ります。

 

夜景が見たくて、皿倉山に行きました!

皿倉山ってご存知ですか?

北九州市にある、新日本三大夜景の一つが見れる山です!

 

金メダルか銀メダルか銅メダルかは分かりませんが、トップの3つに数えられるのならきっと綺麗に決まっていますよね!

 

f:id:mone627:20200302234957j:image

 

ワアアアアアア


f:id:mone627:20200302234953j:image

 

オオオオオオオオオオ


f:id:mone627:20200302235001j:image

 

す、すごい…!!!!


f:id:mone627:20200302234950j:image

 

すごい霧で何も見えねぇ…!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

霧が深いことを、麓の係の方が教えてくれました。

おじちゃん「今日は上がっても、霧が深くて真っ白で、何も見えないですがそれでもよろしいですか?」

私「ウッ…。関西から来たんで、、、記念に上がります。

 

状況が悪い事をしっかり教えてくださるのは非常にありがたいですね。

ただ私はいつでも来れる訳ではないので、状況が悪くても突っ込むんですけどね!!

 

f:id:mone627:20200309220102j:image

 

どうやらホームページの方で、山頂の天気と、ケーブルの運行状況を発信しているようですので、そちらも是非。

北九州のおすすめお菓子

f:id:mone627:20200309213811j:image

昨年末に福岡出身の方に教えてもらって好きになったのですが、北九州には堅パンというお菓子があるんです!

大正時代に八幡製鉄所が従業員の栄養補給の為に開発した食べ物だそう。

これが本当に堅くて、初めて食べた時はびっくりしました!

普通に噛むと歯が割れるとも言われています。

怖いですね。無理せずかじりましょう。

ガンダムショップに行くと売ってました。

(その後大阪のエキスポシティにて、ほうれん草味の堅パンも入手。おいしい)

 

堅パンがデブにおすすめな理由

すごい見出しを書いてしまいましたが私はこの商品を、ふくよかな方に強烈にお勧めします。

なぜかというと、自分自身ふくよかな体質なのですが、

痩せている人に理解してもらえない、ふくよかの考え方として、お菓子を食べる理由に「口が寂しいから」というものがあると思うんですよ。

空腹だから食べるんじゃない、口が寂しがっているから運んであげるんだ。

これはマジで理解してもらえないんですが多分私だけじゃない。

 

この思考はなかなか変えるのが難しいように思うんですよね。

あると口に運んでしまうので、家にはお菓子を常備しないように気を付けています。

 

…しかし、口が寂しい時に口に含むのは、食べ物である必要があるのでしょうか?

何か変わりにくわえれるものがあれば。。。

 

そもそも、「口が寂しい」なんて幼い気がします。

赤ちゃんじゃないんだから。

ということで「口寂しいんだな」とバレないためにも、くわえ続けていて違和感がない物である必要があります。

 

そんな時に堅パンがあれば!!!

永遠にくわえてられます!!!!!なぜなら噛めないから!!!!!!

 

噛むと歯がやられるから、くわえ続けている。そんな言い訳ができる安心感が凄い。

しかも食べ物であるというのに、大切に食べたら1枚で30分くらいかけれます。この安心感たるや。

…なんの話をしているんだ(笑)

 

常備食としてもおすすめ

水分をほとんど含まないのでめっちゃ日持ちします。

こっちのが大事やな。

いざという時の為にいかがでしょうか。

見つけた際は是非食べてみてください!!!

【スポンサーリンク】