モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

「酢」が習慣になった件*おいしい酢

【スポンサーリンク】

どうも、筋トレするとご褒美に沢山食べちゃうモネです。

しかもジャンキーなものが好きなので、困ってます(反省する気なし)

食べるものがこれからの自分の体を作るのですから、良いものを食べる意識をしていかないと、長期的に後悔するとは思うのですが。

なかなか難しいですよね。

 

実家に帰ると、おばあちゃんに酢を摂れと口をすっぱくして言われます。(酢だけに)

内臓脂肪の減少を助け、高めの血圧を下げ、食後の血糖値の上昇を緩やかにするお酢。

内臓脂肪を取って捨てたい私にはうってつけの食べ物です。

 

でも、酢って習慣的に摂るの難しくないですか?

そもそも酸っぱくて食べにくいですし、

毎日きゅうりの酢の物食べたいかっていうと、そうではない。自分はそうなんです。

 

飲む酢なら続けられるかもと思い、時々スーパーで買ったり通販で箱買いするのですが、やっぱり毎日飲むほど好きにはなれず、細々としていて「習慣」と呼べるかは怪しい。

体に良いのは分かっているのですが、なんとなく上手い付き合い方が見つかりませんでした。

 

「酢」が習慣になった件

日本自然発酵の「おいしい酢」を購入してからは、家にいる日は毎日酢を飲むようになりました!

 

1か月前に購入。

f:id:mone627:20221207135021j:image

家にいない日も多いのに結構消費してる。

f:id:mone627:20221207100434j:image

飲み方は簡単で、水(または炭酸水):おいしい酢=4:1で割るだけ!f:id:mone627:20221207100437j:image

目分量で適当にやっていきます。
f:id:mone627:20221207100431j:image

 

酢というと特有の酸っぱさが少し苦手でしたが、

「おいしい酢」はまろやかな味わいで、ツンときません。

その理由は「みかん果実酢」を配合しているからです。

 

飲んでもおいしいですし、

野菜を漬けても、サラダにかけても、お料理に使用しても美味しいです◎

 

普通、飲む酢は料理に使うと甘くて使えないですし、

料理のお酢は塩やだし等が入っていて飲めません。

「おいしい酢」はみかん果実酢で絶妙な味わいを実現しているので、両刀使いが可能な珍しいお酢です!

 

お酢嫌いなお子さんでも喜んで食べてくれる!という声も多い大人気商品ですので、是非チェックしてみて下さい。

 

 

YouTubeの公式チャンネルでは、「おいしい酢」を使ったレシピを公開されています。

日本自然発酵 [おいしい酢] 公式チャンネル - YouTube

ローストビーフがめちゃくちゃ美味しそう( *´艸`)今度作ってみたい!

 

【スポンサーリンク】