モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

びわ湖アンバサダー 「楽しかった」その一言に尽きる

【スポンサーリンク】

どうも、びわ湖アンバサダーのモネです。

 

www.mone627.net

 

ついに3/31を迎えてしまいました。

本日付けで、びわ湖アンバサダーの任期満了です。

一年間情報発信を続けてまいりました。

なんだか卒業式のような気分です^^

 

明日からはOB/OG会に入会します。(という希望を提出している)

 

引き続き情報発信していけたらと思いますので、応援頂けますと嬉しいです!

 

f:id:mone627:20230330222548j:image

びわ湖アンバサダー「楽しかった」その一言に尽きる

 

最初は戦々恐々としてた

 

他のメンバーは実力者揃い踏み!

アカウントを拝見し、どこにも勝てる所がないと思ったのが始まりでした。

YouTuberやアナウンサー、小説家まで。

全員写真がプロ級で焦る焦る(@_@)

 

 

でも琵琶湖汽船の担当者様が、「楽しんでやって下さいね!」と声かけして下さったおかげで、

「琵琶湖をみんなで盛り上げる事」が目的だと再認識。

 

そこからは、あまり肩に力を入れず、とにかく沢山遊びました(笑)

 

滋賀県にお住まいののフォロワーさんが増え、

リツイートいいねの力をお借りし、

琵琶湖の魅力を沢山伝えられたと思います(๑╹ω╹๑ )

いつも励みになってます。これからも宜しくお願いします。

 

リア友からは滋賀に住んでいると思われる事が増え(住んだことない)

なんだか第五の故郷って感じです_(:3 」∠)_←故郷多い

 

オフで生まれた縁から、びわ湖に興味を持ち、応募したびわ湖アンバサダー。

きっとこの活動をしていなかったら滋賀のことこんなに知れていなかったと思う。

 

 

 

はじめに宣言してた事はどうなったの?

 

 

①ブログ記事投稿(3件/月)

→達成!

1記事1,000文字を目安に書いてるので、

単純計算で3件×12ヶ月×1,000文字=36,000字分書きました。

紛れもなくこれまでの人生で一番、びわ湖の事を考え、調べましたね。

 

②twitter投稿(10件/月)

→達成!

Twitterは拡散機能があるのが面白い。

フォロワーさん達と交流できて楽しかったです◎

 

③ファンアートの作成

→未達成

 

これね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

完全に手が止まりましたw

もはや考えるだけで気が重いまである。何のためにやってるのかw

一年間の思い出が振り返れる仕様の絵になるよう工夫を散らしていたのですが、土台にこだわりすぎてここからという部分に手をつけられなくなってしまった。

結構良い作品になる予感はしてるので、次に気が向いた時に描き上げようと思います。

完成させられる日までびわ湖を遊び尽くすぞ~

 

さらばびわ湖、また会う日まで。

f:id:mone627:20230330230657j:image

本企画を企画/運営して下さった琵琶湖汽船の皆様。

ともに情報発信でびわ湖を盛り上げた他のアンバサダーの皆様。

ブログ、Twitterを応援して下さった皆様。

そして母なるびわ湖よ。

楽しい一年間をありがとうございました。

また、必ず会いに行きます。(早速明日、滋賀に行く予定ある人)

 

 

【スポンサーリンク】