モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

びわ湖アンバサダーとしての9か月間の活動を振り返る

【スポンサーリンク】

どうも、びわ湖アンバサダーモネです。

22年4月に就任し、1年の任期を頂いている「びわ湖アンバサダー」活動について、

9か月とキリは少し悪いですが、年末なので振り返っていこうと思います。

 

年末って何かと振り返りたくなりますよね!!!?

 

びわ湖アンバサダーとしての9か月間の活動を振り返る

こちらの記事でも明記しましたが、

びわ湖アンバサダーとは、開業135周年を迎えた琵琶湖汽船様と一緒にびわ湖観光を盛り上げる、220名の中から選ばれた23名の大使の事です。

 

他のアンバサダーの方は、ユーチューバーやメディア関係者、小説で雑誌の賞を受賞した表現力の高い方等、、、凄い人が揃っていて初めは戦々恐々としてましたが、

琵琶湖汽船の担当者様に「楽しんでくださいね!」とお声がけ頂けたことから、徐々に楽しむことにシフト出来たのを覚えています。

 

びわ湖アンバサダー期間に頑張る3つの事、進捗報告。

私は就任した時に下の3つ目標を掲げました。

 

①毎月最低3回、びわ湖クルーズやびわ湖観光に関するブログ記事を作成

②毎月10件以上、Twitterにてハッシュタグ付き投稿

③ファンアートの作成

 

これについて、その後どうなのか?

順調に進んでいるのか?報告いたします。

 

①ブログ記事投稿(3件/月)

→達成

 

②twitter投稿(10件/月)

→達成

これ、途中から引用RT可というルールに変更しました。

Twitterだからこそ出来る交流方式だと思うので、目いっぱい利用して楽しむ。

 

③ファンアートの作成

→未達成

これね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

描きかけてるんですけど、ここからが本番!という段階で手が止まってるんです。

締切設定が先すぎるとダレるアレなのか、漫画を最後まで描き切る前に情熱が無くなるアレなのか分かりませんが、3月までには仕上げます。

無理そうだったら、3日間くらいお絵描きカフェに缶詰で出来ると思ってます(笑)

 

 

【ブログ記事】PV数が多いTOP3

3位

www.mone627.net

3位には、湖上での贅沢モーニングの記事がランクイン!

この時は初めてミシガンに乗ったので、とても感動したのを覚えてます…

 

料理は特別感あって美味しくて、船内の内装は異国情緒で美しくて、

恋人の聖地や操縦室やトリックアート、ミシガンバーに音楽ライブ。

見どころたくさんで朝からこんな贅沢していいんか!?(((〃ÒωÓ))って感じでした。

まだミシガン乗った事ない方は、是非乗って頂きたいです。

特に大津へのアクセスがいい場所に住んでる方!!!

 

2位

www.mone627.net

びわ湖関連では、この記事が一番検索流入が多かったです。

記事内でもう少し難しい謎が良かったと書きました。(乗船時間内に解く事を考えたら妥当な難易度ですが)

とはいえ先日他の謎解きをした際、選択式の回答が曖昧な書き方で解釈に困ったので、そういう観点ではミシガン謎解きは的確で精度が高い謎解きではあったと思いました。

23年度もこの調子でやってほしいですね。

 

1位

www.mone627.net

最もご覧いただけたのはこの記事でした!

桜咲いてないですが…(笑)

行ってみて分かったのですが、絶対海津大崎の桜は陸からよりも湖上から見たほうがいいです!!

3ヶ月以上早くからPRしたいと思います。湖面に映る桜は絶対に美しいです。

地元民曰く、シーズンは渋滞がすごくてたどりつくのも大変だとか(´;ω;`)

今津港、もしくは長浜港から優雅に行きましょ!

 

この記事が多くの方にご覧頂けた理由は、琵琶湖汽船様がアンバサダーを発表されたタイミングで、「こいつ誰??」って感じで来てくれた方が多いのかと思います。

琵琶湖汽船様への注目度の高さを感じさせられます。

 

23年度、残り3ヶ月の抱負

残り3ヶ月も楽しみながらびわ湖の魅力を紹介していきたいと思います!

初めに掲げた3つの目標は、有言実行したいな~。

出来ればPV数が多いTOP3を更新したいのだが。むむむ、頑張るぞい。

 

★読者登録★orブラウザのお気に入り登録よろしくお願いしますm(__)m

 

\Twitterフォローお願いします/

Twitter:@mone9526

【スポンサーリンク】