モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

神のみぞ知るセカイ記念日カレンダー2024に参加しました!

【スポンサーリンク】

ご無沙汰しております。モネです。

過去に当ブログで宣言いたしました通り、今年は結婚式&新婚旅行&新しい職場に慣れる為に大忙しでした。

無事全部こなせましてやっと浮上できました。

新しい職場に慣れるの、半年以上かかったで(笑)

まあ、頑張ったんじゃない?偉い!(適当

 

 

神のみぞ知るセカイ記念日カレンダー2024に参加しました!

 

復帰後すぐの告知で恐れ入ります。

 

モネ名義でなんと初!自分としては超久しぶり同人活動に参加いたしました!

 

神のみぞ知るセカイとは、2008年から2014年まで少年サンデーで連載されていた若木民喜先生の漫画作品です。

アニメ化もされており一部の愛好家から非常に人気の高い作品です!

 

若木先生の作品は、今秋アニメ放映されている「16bit センセーション」や、Amazonプライムドラマ化された「結婚するって、本当ですか」などどれも人気です◎

人の心が動く瞬間の描き方が緻密。

キャラの愛らしさ、ド定番から少し捻ったストーリー展開が魅力です。

 

今回の企画は、神のみぞ知るセカイ、以下神のみの漫画を受けた同人活動で、

Twitterで企画力の高いデザイナーさんが募集されていた提案に、美味しくのっからせて頂いた形となっております。

 

連載終了から9年が経った神のみを再び盛り上げたい。

神のみキャラの誕生日や周年イベントをまとめ、お祝い出来る日をリマインドし、ファンアートを増やしたい。

そういった目的で制作されています。

 

モネ的にも、愛する神のみを最終話までアニメ化してほしい気持ちが強く(血涙)、大変共感しましたので、手を上げさせて頂いた次第です。

 

最推しの枠を確保できて本当によかった…!

 

販売情報

 

今週末、11/4(土)に川崎市産業振興会館にて開催の「落とし神 Fall in love FLAG12.0」【小16】にて頒布されます!

 

当日は私も(客として)参戦予定。めっちゃ楽しみです!(^^)!

 

イベント終了後に通販も予定されているようなので、神のみ知ってるよ!という方は是非チェックしてみてください♡

 

 

 

 

★読者登録★orブラウザのお気に入り登録よろしくお願いしますm(__)m

 

\Xのフォローお願いします/

X:@mone9526

【スポンサーリンク】