モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

海津大崎桜クルーズが花見の特等席だった件

【スポンサーリンク】

どうも桜大好きモネです。

温かくなってきて動きやすいので、じわじわと活動を増やしていっています。

虫のようですね。

 

 

海津大崎桜クルーズが花見の特等席だった件

f:id:mone627:20220403200614p:plain



最初に断っておくのですが、タイミング早すぎて、桜が咲いてませんでした。

 

この記事で満開の桜が見れると思ったら間違いということです。(悲しすぎる…)

 

つぼみが膨らんでたのでもうすぐ…来週とか咲いてるんじゃないでしょうか。

保証はできませんので日本気象協会の開花・満開予想などご確認頂けると確実かと思います。

 

モネはこの日に行くと決めてたので、あえて確認・延期はせず強行しましたw

 

でも、折角見に行くなら湖の上から見るべきということが分かったので収穫あり。

 

 

f:id:mone627:20220403103324j:plain

 

ご覧ください…

 

画面真ん中に映ってる木、これ全部桜です。

水面に映っていることがおわかりでしょうか。

 

これ…咲いたら絶対に綺麗ですよね。

湖だから波も海のように激しくないし、撮影のベストスポットと言えるでしょう。

 

 

どうやったら湖の上から見れるの?

近江今津駅から徒歩5分にある、今津港(琵琶湖汽船)から船が出ています!(駐車場もあるよ!)

 

f:id:mone627:20220403103247j:plain

f:id:mone627:20220403103239j:plain

 

高速船megumiに乗りました。

 

 

f:id:mone627:20220403103330j:plain

f:id:mone627:20220403103242j:plain

f:id:mone627:20220403103319j:plain

綺麗な船内で、雄大な琵琶湖を感じながら移動~~~!!!

 

f:id:mone627:20220405191513p:image

 

 

爽やかな風がとても気持ち良かったです。(まだ少し寒いので、着込むか冬コート着ていきましょう!)

 

 

 

おすすめは上陸コース!

 

海津大崎に30分間上陸する上陸コースと、上陸しない周遊コースがあります。

桜を間近で見れることから上陸コースがおすすめ

 

三食団子、桜餅、草餅などが買える売店もあるよ!

ベンチがあるので、買ってすぐ座って食べられます◎

f:id:mone627:20220403103321j:plain

花より団子!

 

 

お魚も売ってた。美味しそうだったなあ…

 

 

売店でゆったりしたあとは、大崎寺を参拝。

 

f:id:mone627:20220403103428j:plainf:id:mone627:20220403103431j:plainf:id:mone627:20220403103426j:plain

 

ここから見える琵琶湖も綺麗でした◎

 

 

海津大崎へは船でいくべし!

 

詳細は下記サイトをご確認ください。

www.biwakokisen.co.jp

しかも、4/1(金)~4/15(金)の平日、滋賀県在住or在勤の方は乗船料を20%割引にしてもらえるらしい!

 

3,000円以下でクルージング出来るとか採算とれてるの?

 

しかも在勤もOKとか太っ腹すぎん!?

 

 

 

 

 

予告:当ブログ(モネブロ)×琵琶湖汽船様について、発表出来る事が控えているらしい

このことについて、どのタイミングで解禁していいんかあまりしっかり理解してないんやけど、近々大発表がございます。

来週の土日くらいかな?

お見逃しなく~☆

 

f:id:mone627:20220403103327j:plain

 

【スポンサーリンク】