モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

淡路花さじきはサルビアの海だった

【スポンサーリンク】

どうも花の海に溺れたいモネです

 

f:id:mone627:20220911111932j:image

 

\淡路島に行ってきました/

 

体調不良で消滅した夏休みを取り戻すべく、

兵庫県内では南の島のリゾートと位置づけされている淡路島へ。

 

南の島らしい木(ソテツ)や、海や船が眺められて、夏を回収できた気分になれました◎

 

淡路花さじきはサルビアの海だった


f:id:mone627:20220911111926j:image

 

これが噂のレッドオーシャン…!(適当)

 

奥に見えているのは本物の海です。

あまり山の上から海を見下ろしたことはないので、感動しました。

 

f:id:mone627:20220911112826j:image

 

赤色と紫色のサルビアが咲いてました

 

 

 

f:id:mone627:20220911112717j:image

 

「紫色が柴漬けのよう」と先輩がおっしゃるもんですから、

途中から完全に柴漬けと福神漬に見えるようになりました。カレー食べたい…

 

 


f:id:mone627:20220911111919j:image

絵のモデルにすべく、サルビアを背景にたくさん写真を撮ってもらいました。

 

トニカクカワイイの司ちゃんを座らせようと思います。

しかし、最近は輝夜の波もきているので、どちらにするか悩みどころ…

赤が似合うという意味ではナサくんもいいかもしれない(血の色)

 

f:id:mone627:20220913204511j:image

ルビーとスイカと輝夜。

Twitterでこんな感じの絵をたまーにあげてます。

\フォローお願いします/

Twitter:@mone9526

 

 

f:id:mone627:20220911175951j:image

少し離れた場所に咲いていたアンゲロニアとトレニア

小花柄っぽい


f:id:mone627:20220911111936j:image

海を眺められる「歓びの丘」

絵になりすぎる。ここにも誰かを座らせたい

 

旅のお決まり、ソフトクリーム!

f:id:mone627:20220911111929j:image

 

見てください、オレンジ色です。何の色だと思いますか?

なんと、まさかの「びわ」です。びわと生クリームのミックス!!

聞いたことない組み合わせ。果たしておいしいのか…!?

 

食べてみると、思った以上にマッチしていました!

子どもの頃、手が止まらなくなるくらい食べた自然の甘み懐かしさそのまま、

旅の特別な思い出を彩る要素として返り咲きました。

 

モネは花さじきで初めてびわソフトを知りましたが、調べたら全国各地に

ちょこちょこあるみたいなので(レア枠として)

どこかで見つけたら是非食べてみて下さい。

 

 

花の海で半身浴したいならここ!

f:id:mone627:20220913205747p:image

立地と敷地の広さも助け、スケール大きい写真が撮影出来ました。

淡路島といえばたまねぎやしらす、うに等おいしい食べ物が浮かびますが、

花にも力を入れています。

 

「あわじ花さじき」、淡路旅行など、お近くにお立ち寄りの際はぜひ~

 

 

 

★読者登録★orブラウザのお気に入り登録よろしくお願いしますm(__)m

【スポンサーリンク】