モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

船上で謎解き!?気分は名探偵。ミシガン謎解きクルーズ満喫してきた

【スポンサーリンク】

どうも、最近はリアル謎解きゲームに興味がある、びわ湖アンバサダーのモネです。

 

特に鉄道の謎解きが大好きで、

2021年に「謎解きメトロ旅2021」「暗号仕掛けの乗車券~阪急京都線編~」に挑戦して以降、

絶賛開催中の「ナゾときっぷ2022」では、阪急編、阪神編、完結編としっかり全編楽しみました。

謎解きの中でどこに立ち寄ったかはネタバレになるので言えないのですが、知らなかった土地の魅力を知れて大変学びになります◎

 

そんな大好きな謎解きがミシガンで出来るということで、大歓喜して行って参りました!

 

船上で謎解き!?気分は名探偵。ミシガン謎解きクルーズ満喫してきた

スタンダードとエキスパートの二つの謎があり、

モネはエキスパートを選びました!

 

ミシガン内に置いてあるモノから手がかりを得て解く謎が多いのですが

船に乗る前の待機列で、1問だけ謎から逆算して船内に何があるか分かってしまったw

 

90分クルーズで解けるのか不安だったのですが、何かいけそうな気がしました。

※ミシガンは60分と90分が選べます

 

最悪ラインでヒントが見れるし間違ってたら次便に限り乗船料半額で再挑戦できるし、なんとかなるだろう!笑

 


f:id:mone627:20220925162644j:image

さて、乗船、出航しましたので気を取り直して謎解きスタートです。

 

クリア賞のキーホルダー、びわ湖アンバサダーなら何としても手に入れないと!

 

 

 

f:id:mone627:20220925162654p:image

 

がんばるぞ~

 

 

 

 

~30分後~

 

 

 

 

全ての謎が解けました!!!

 

いや~船の上で謎解きとか名探偵コナンみたいですね。

映画、水平線上の陰謀(ストラテジー)を思い出しました。

その影響か、今ミシガンが爆発したらとか、大津プ●ンスが爆発したらとか

コナン映画級の演出を脳内で妄想していました。

マ●ーナ・ベイ●ンズ爆破の演出を行ったコナン制作陣なら、大津プ●ンス爆破の演出も何も恐れることなく出来そう

 

滋賀を舞台に映画作って下さいコナンさん!!

「燦爛の湖景(レイク・ビュー)」なんてどうやろう。

船や大津プ●ンスが爆破することによって生まれる光が湖面に映ってキラキラしてるイメージです。

湖魚豆知識パートもあります。(燦爛は湖魚の産卵ともかけてます)

 

 

それはさておき。

注目していなかったミシガン船内の装飾をじっくり見る事が出来たし、

謎が分かったときの爽快感もよかった!

 

これまで色々な謎解きをやってきた身としてはもう少し複雑な謎が良いと感じたけど、

乗船時間内に解く事を考えたらこれくらいの難易度がいいのかな~

 

 

 


f:id:mone627:20220925162641j:image

まだの方は11/30(水)までに是非!

 

500円で体験できることの中では満足度が高い方なのでやった方がいいです!(別途ミシガン乗船料要)

 

船の上での謎解きというここだけしか経験できない事が出来るのが一番のおすすめポイント!

 

所要時間は公式曰く30分~50分なので、

90分クルーズなら謎解きやったうえで十分に他の見どころも楽しめるのでは!(^^)!

 

▼詳細はこちら

 

www.biwakokisen.co.jp

 

 

 

 

★読者登録★orブラウザのお気に入り登録よろしくお願いしますm(__)m

 

\Twitterフォローお願いします/

Twitter:@mone9526

【スポンサーリンク】