モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ファスティング終了!回復食1日目(昼)

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

今日は回復食一日目、ファスティングプログラム最終の食事について記録いたします

 

 

4日目昼食(回復食)

プログラム最後の食事。

待望の回復食です。

正直この食事が来るまでは、いつ体調悪くなるか分からず、無理できる精神状況じゃない為、セーブモードで生きていました。(ここまでは体調は悪くなりませんでした)

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

f:id:mone627:20221124103033j:image

どう見ても美味しそうなオレンジジュースと玄米ご飯(海藻入り)です!

じわりとヨダレが出たのを感じました。

私には、焼肉くらい魅力的に映ったのです。

 

こんな質素で少ないご飯が、こんなに魅力的に見えるなんて!

ファスティングで感覚がリセットされたようです。


f:id:mone627:20221124103014j:image

 

香りも、味も、食べた感じも完全にオレンジジュース。

水っぽくサラサラしていました。


f:id:mone627:20221124103008j:image

 

お楽しみの玄米ご飯。

茶碗を持つと、懐かしい温かさを感じました。

温かいものを食べるのは5日ぶり。

至福のぬくもりです。

 

少しおかゆっぽい玄米ご飯

玄米と、塩と醤油?の香りがしました。

ほんの少しの塩と醤油?の香りがすごく身に染みる

 

口に含んでみると、ふくよかなお米の甘みとほんの少しの塩味、醤油?のハーモニーが抜群に合っていました。

絶品である。

 

おかゆの中には時々プチプチしたもの(玄米の芽?)があり、久しぶりにお米を食べている!と感動。

 

しかもファスティング効果で素材の味が楽しめるようになっているらしい

こんなに美味しいとは思ってなかった、、、


今日から頑張ろう!と思える食事でした。

 

…と思ったのもつかの間、歩こうとすると貧血ほどではないが弱めの眩暈に襲われ、フラフラして動けなくなった

よく噛んで食べれてなかった?体内で異常事態が起こっている感じがする。

チェックアウト時間まで休憩し、

帰りに寄り道を考えてたけど真っ直ぐ帰った。

 

 

 

 

ファスティングプログラムを終了して

 

どれだけ食への執着が強いか思い知る数日間でした。

酵素ジュース生活は全然楽しくない。

 

施設についても通常であれば魅力いっぱいの設備が揃っているが、

コロナ禍だから共有部分使えないし、魅力半減です。

1日目にも書きましたがテーブルとイスが使用できなかったのは個人的に残念でした。

 

あと夜中の騒音がひどくて何度も目が覚めた。

割と常に誰かが喋っている場でも寝れて、普段は一度寝たら目が覚めない事が多いくらいなのに。

バイクを乗り回すのがお好きな方のブウンブウウウウウウゥゥゥゥゥン!!!とか、夜に稼働している会社のガチャンガチャン!!!系の音がうるさすぎる。

3泊もして、毎晩何度も感じたのでそういう場所なのだと思いました。

よく知らないからこそ、治安が良い地域だというイメージがあったのですが、同じ市でも良い所と悪い所があるんですね。

いかに普段治安の良い場所で、良い建物で寝れてるか実感出来ました。

 

出来れば二度と行きたくないですね。

 

二度と行かなくていいように、食事には気を付けていかないといけないと思いました( ;∀;)

 

プログラム終了後に施設名を記載してオススメしようと思ったのですが、

立地含めとてもではないですがオススメ出来ないので伏せさせていただきます、、、

 

関西の施設とだけお伝えいたします。

 

参考にしたいから教えてくれという方は、個別にお問合せフォームよりお問合わせ頂くか、Twitter(@mone9526)でDM飛ばしてもらえたら回答いたします。

 

【スポンサーリンク】